購入予定

これを購入予定coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RamenMaker

このサイトで、私のラーメンを作ってみたsmile

Toshikikun_ramen
う~んcoldsweats01
意外に当たっているかもhappy01
メニューの品揃えといい、値段も良心的だbleah
ただ、運気がいいのは、仕事運だけか・・・wobbly


2日のお夜食delicious
Mango_pudding_90302
思ったより甘さ控えめで、まぁまぁかなconfident


仕事連ちゃん終了sad
疲れた・・・weep
正直、ちょっときつかったな・・・think
明日は、雪の可能性か・・・snow
予定があったんだけど、どうするかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP3にアップグレードとその他

昨日、OSをアップグレードしたcoldsweats01
別に差し迫ったものではないんだけど、ちょっと怖かったが、興味本位でインストールしてみたwobbly
けど、今のところ特に不具合等の問題はなしhappy01
Property

でも、アップグレードは、あまり意味ないなぁ・・・gawk
ハードディスクを無駄に消費した感じ・・・。
仕様が大幅に変更になったわけでないのでcatface

ついでに、マウスのプログラムを更新して、先日行った回線速度を上げるチューニング(RWIN値変更)を再びしてみた。
Tuning_effect_2
平均して、80Mbps位でるようになった。
パソコン自体が古いので、体感的にはそんなに変わらないが、上がっているのだろう・・・。

それにしても、良くこんな古いパソコンを使っているなぁと、つくづく思う。
新しいの欲しいな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たびたび回線が切れるので

光に回線を変えてから、インターネットをしていると、頻繁に回線が切断されて使いづらかった(`o´)
そして、昨日は回線のほうがつながらなくなってしまい、電源を入れなおしたら復帰したが、一度見てもらおうと思って、業者の人に来てもらった。

コネクタや線など、一応不安なところは全部新しいものに交換や修繕をしてもらった。
今のところ回線が切れることがないので、やはりうまく直ったのだと思う。
ひどい時だと、5~10分おきに切断されてしまうので、助かった( ´o`)

夕食はラーメンを食べたかったのだが、食べたいお店が混んでいたり、閉まっていたりしたので、結局スーパーに行って、半額品をゲットしてきた(^_^;)
お弁当と、きのこパスタサラダ、さんまの竜田揚げ。
Bentou_hangaku Kinoko_pasta_hangaku

Sanma_tatutaage_hangaku
これで450円くらい。
安上がりだ(^ω^)

インターネット、やっと快適になったなぁ(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1

昨日、試写会に行く前に、ヨドバシカメラ某店で、モバイラーの間では少し話題になっていた、これを買った。


プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー 2007-09-30
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star小型ですが性能は十分です
star小さすぎるのも少し問題が・・
star携帯と接続できました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現時点においてアマゾンでは、9月30日に発売らしいけど、ヨドバシカメラでは山積になっていた(^_^;)
Yamazumi_ptmubt3s
購入する際に、レジで店員さんに聞いてみた。


私 「ネットで見ると、早くも壊れたという人がいますけど、壊れやすいんですかね?」

店員さん 「小さいので壊れやすいみたいです」

私 「壊れたと言って、貴店に持ち込んだ人はたくさんいます?」

店員さん 「1人だけいらっしゃいましたね~(^_^;)」

私 「やっぱりいたんですか~」

店員さん 「壊れたときには、すぐに持ってきていただければ、交換いたしますよ。2ヵ月くらい経ってからお持ちいただいた場合は、修理ということになってしまうかと思いますが・・・」


購入する前に、いくつかのブログで確認したのだが、壊れてしまう人もいたようで、USBの抜き差しが硬いPCを所有している人は、注意が必要だ。
根元を持って、ゆっくりと慎重に抜き差しする必要がありそうだね(-o-;)

ということで、どのくらい小さいかというと、以下のとおり。
Ptmubt3s_1
ほとんど、USBコネクタと同じ大きさ!
小さくなったものだなぁ。
最近では、ようやくBluetooth関連商品が増えてきた日本だが、海外では種類も豊富のようだ。
私の場合、Bluetooth関連の小物は、携帯マウスヘッドホンを所有していて、BluetoothはPC内蔵型Ver.1.1なので、最新型のVer.2.0を試してみたかった。
ということで、実際に接続した状況の話は、次回に続く・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シバラレダイン

笑えます(^o^)
エンディングソングがいい(^_^)
5話まであります(^ω^)



※追記
サイドバーに@niftyビデオ共有を設置しました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TimeLineを作ってみた

@niftyのサービスでTimeLineというのがあるけど、自分の場合、どういう風に活用できるか考えてみた(・_・)

「ん~(*'へ'*)」

「ラーメンを食べた記録を作ろう!」

そう思って、早速作ってみた(^_^;)

まぁ、別にブログのカテゴリー欄の「ラーメン」を選べばわかるから、作る必要もないのだが(~_~;)
でも、表にすれば一目でわかりやすいし、何事も経験だから(^_^)
サービスをフルに活用してみたいしね(^ω^)
アップしたら、投票の方、よろしくお願いしますm(__)m
ココログとも連携できるみたいだし、しばらくちょっと試してみよう(^o^)/

台風が関東地方に接近中だね(-ω-;)
雨が結構降り出して、雷も鳴ってる(>_<)
どうなるかな・・・(-_-;)

追記 
TimeLineに「角松敏生」を追加しました(^o^)/
こちらは誰でも書き込みできるので、良かったら使ってください(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

載りました(^_^)

茶畑日記の方に、トラックバックキャンペーンの応募はしたけど、フォトコンテストの方にも応募したのが掲載された(^_^)
こっちの方が、お茶が当たる確率は高いな(^ω^)
今回も当たるかなぁ?

ラーメン一番って、民事再生法の適用を申請していたんだね・・・(-_-;)
とりあえず、ホームページの方はまだやっているみたいだけど。
吉野家が支援するみたいだね。
ここは、以前住んでいたところで、ずいぶんお世話になった(1 2 3)んだけど・・・。
ここのラーメン屋チェーンって、関西中心なんだ~(´ρ`)
私が食べに行っていた店舗の従業員は、ほとんど中国人だったな・・・。
人員が不足していたみたい。
味はともかく、貧乏人の私には、このお店は思い出深い・・・。
180円でラーメンが食べられるなんて、いまどき限られるから・・・(-ω-;)
はたして、この価格を維持できるかな・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

応募しちゃった(^_^;)

自分の性格からして、新しいことを始めようとするときに、一人で行動するということが、なかなか無い。
大抵誰かと一緒とか、誰かに相談してとか。
だから、大学に行こうと思ったのは、僕の中ではすごい冒険だった。

それから、夏休みに入って、悶々と過ごすこともなんだか嫌になった。
そんな時、ITmediaを読んでいたら、このような募集があった。

「へぇ~、おもしろそうだな(^_^)」

ブログをはじめて、もうすぐ3年になる。
3日坊主の私が、これだけ長く続けられるというのも珍しい(~_~;)
ブログを通じて人と知り合ったり、このような大型イベントに参加したことは、今まで無かった。
不満ではあるんだよね、僕のブログは、一方的な自己満足なしょぼいブログだから(>_<)
このブログは、懸賞とかでは実益があるし、コメントや訪問を通じて多くの人と知り合うことはできたけど。
でも、実際に会ったことはないけどね・・・(-o-;)

そこで、ちょっと興味を持って、実行委員会へ質問のメールを出して返事をいただいたのだが、応募するかどうかは、それからちょっと考えていた。

でも、

「思い切って出してみよう」

参加に応募してしまった(^_^;)
無料だし、なにより私、恥ずかしながら、大阪より西に行ったことが無いのですよ(-ω-;)

私のはしょぼいブログなので、当選しても企画した側にはあまりメリットは無いかもしれないけどね(-_-;)
今回、応募者が多いようだし、当たる可能性は低いだろうね・・・(^_^;)
当選しなくても、何かを始められるきっかけになれば。
さて、当たるかな?

そろそろ、実家に帰ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンロード購入

最近、音楽の話題が全然ないので、久しぶりに(^_^)

moocs当てた、1000円分の音楽ダウンロード購入券の利用が、8月31日までの期限なので、早速使ってみた。
自分がお気に入りの音楽曲数がないのが、難点だが。
専用のプレーヤーがないとだめなようなので、それをまず先にダウンロードしてから、購入した。
これも面倒・・・。

さて、このアルバムに収録された曲。

THE GUITER Bros.
THE GUITER Bros.松原正樹 with 今剛 sittin’ in Aisa Satoshi Sano

おすすめ平均
stars2本のギターによる贈り物
starsヴォーカルなしでも良かったような気が…
stars今剛は秋山仁に似てる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角松敏生のアルバムやツアーにも参加している、この2人。
3曲ダウンロードした。
何を購入したかというと。
5. Bystander
6. River Age
10. Eden
の3曲。

なかなかいいです(^_^)
ただ、何人かの人も感想で書いているように、ボーカルは必要ないんじゃないかなぁということ。
自分も最初はそう思っていたけど、あってもいいかなぁと思うようになった。
購入したBystanderには、ボーカルが、後のほうに少し入っている。
好みが分かれるところだが。
この女性ボーカル、Aisaはブレッド&バターの岩沢幸矢の愛娘らしい。
へぇ~(´ρ`)
私が購入した3曲は、割とゆったり目な曲なので、のんびりしたいときにお勧め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧