購入予定

これを購入予定coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずこれが欲しい

実家に帰る前に、これを買わないとwobbly
  

 

お金が無くなるdollarshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

風邪をひいて食欲が無かったこともあって、最近はプチケーキやプリン類を食べることが多かったcake
Ichigo_rare_cheese_091202 Yaki_pudding_mont_blanc_091205

Mont_blanc_cake_091207 Ichigo_mont_blanc_091213
おいしいんだな、これがw

やっと先週からラーメンぐらいは食べれるようになったsad
ネギ味噌チャーシュー麺noodle
Negi_miso_tyashumen_091207
1250円なりwobbly
ちょっと奮発しすぎたかbearing

試しにこんなのも飲んでみたcoldsweats01
Zena_f01_091207
飲んで少し喉が、「かぁ~」ってなったsmile

最後にネットで購入したもの。
Bag_seiri Usb_cleaner
USBクリーナーは失敗だったbearing
バッグの小物整理は、そのまま移し変えるだけで使えるから、便利だと思う。

Adobe_pse8_091211
Adobe Photoshop Elements 8pencil
以前から欲しかったけど買えなかったので、今回バージョンアップしたhappy01
たぶん10年ぶりぐらい?

Gv_mvp_hz3_091211_1

Gv_mvp_hz3_091211_2
地デジ&ワンセグチューナーthunder
アマゾンで安いときに購入できたscissors
これで実家に帰ったときも地デジが見れるdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの投稿だけど

久しぶりの投稿coldsweats01

最近ネットショッピングで、デジ物の小物類をやたら買うことが多いwobbly
別にそんなに使わないと思うけど、安かったのでMicrosoft Bluetooth Number Padを買ってみたbearing
Bluetooth_number_pad_091016
すぐに使えるようになったけど、用途あるかなgawk

その前にデジカメ買わないとな・・・catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

データ移行完了

もう5月かぁthink
早いなぁdespair
ゴールデンウィークも終わってしまったが、自分の休日は、パソコンの設定やらで終わってしまった・・・coldsweats01


ところで、新しく来たPCに壊れたPCのデータを移行できないか、模索していた。
というのも、壊れたPCは、何度PCを起動させても画面が真っ暗なままで、Windowsの起動ロゴやエラーの文字すら出てこないのだ・・・。
だから、ハードディスクが壊れたのではなく、他の部分が壊れたからではないかと考え、そうであれば、ハードディスクを再利用したいし、データも取り出したいと思った。
そこで、壊れたPCを分解して、ハードディスクを取り出すことにした。
Hard_disc_090408
それから、ネットでハードディスクケースを探して、2000円程度で購入できるとわかり、その程度なら冒険してみる価値はありそうなので、早速注文。
そして、ゴールデンウィーク中に、ネットで注文していた商品が届いたpresent


購入したのは、これ。
18inch_hdd_box_090502
組み立てに使う専用のプラスドライバーや、ハードディスクを持ち運ぶためのケースカバーも付いている。
18inch_hdd_box_fuzokuhin_090502
いろいろ見てわかったことだけど、1.8インチのハードディスクケースって、種類が少ないんだよね・・・。
今回これでうまく動くか、心配だったdespair

他に一緒に購入したのは、これ。
Usb_connector_cap_090502 Connector_cover_090502
USBコネクタキャップとコネクタカバー。
あと、フリーカットのキーボードカバーも購入した。


さて、早速、組み立てに取り掛かった。
ハードディスクの再利用なんて初めてだが、組み立ては簡単。
ただ、コネクタの部分が、ハードディスクによって何種類かあるらしくて、それさえ間違えなければ、普通の人でも簡単にできる。
購入前に、その辺をちょっと勉強したので大変ためになったし、買い間違いも起こさずに助かった。


まず、基盤をハードディスクに装着。
次に、自分のハードディスクは、8mmの厚さのものだったので、薄い方のスペーサーをハードディスクの裏側に貼った。
18inch_hdd_box_1_090502
ハードディスクを基盤にあるピンに挿入して、スペーサーをハードディスクに貼り付ける。

その次に、ケースに入れてねじでしめるだけ。
18inch_hdd_box_2_090502
うまい具合に入る。
ねじをしめると、これで完成happy02
18inch_hdd_box_3_090502
さて、これで実際に動いてくれるかどうか・・・。


USBを新しいPCに挿してみると・・・。
おぉsmile
認識したdelicious
こんな感じhappy01
18inch_hdd_box_4_090502
青いランプも点灯して、ちゃんと動くscissors
やっぱり、ハードディスクが壊れたんじゃなかったんだ。

XPの旧フォルダであるCドライブ等が表示され、そのままファイルをコピーすれば、データを簡単に移行できる。
お気に入りやマイドキュメントに保存してあったデータを、新しいパソコンの方へ移行したwink
その後、このハードディスクは、フォーマットしてバックアップ用として再利用している。

いやぁwobbly
ハードディスクが壊れていなくて、ほっとしたsad
ブログの画像データやアドレスのバックアップなどが保存してあったので・・・coldsweats02
今のところ、快適にパソコンライフを楽しんでおりますsmile


って、こんなことしている場合じゃなかったよshock
撮り貯めしていた写真もたくさんあるし、何があったのかの報告もまだだったdespair
しばしお待ちを・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

届いた!

ついに届きました!happy01
My_computer_090422_2
3週間以上、ネットのない生活を送っていた・・・。
辛かった・・・wobbly

ビスタを勉強中coldsweats01


でも、こんなことしている場合じゃなかった・・・。
はぁsad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VAIO P

今の自分のパソコンでは、ネットで遊んだり作業するには、かなりきついwobbly
最近は、低価格なパソコンも発売されて、いろいろ物色しているのだが・・・。
自分の気に入ったものが、なかなか見つからない・・・。


いろいろ見ていると、最近、このパソコンが発売された。
賛否両論あるみたいだが、どうせ買うのなら自分としては、もう少し画面が大きくて持ち運びもできる、ZかSシリーズのほうが欲しいなぁと思っている。


ところで、このパソコンが発売されてからプレゼンやCMで、お姉さんたちが、このパソコンをズボンのポッケに入れている画像が見受けられた(画像は、こちら


そこで・・・。


「これは、私のでもやらねば・・・」


同じメーカのものを所有しているので、真似してみた(比較してみるといい)smile


My_vaio


・・・。

死にたくなった・・・bearing

あれっ、なんか違うなぁdespair
おかしいなぁcoldsweats01
おしりをぷりっと突き出してみたが、突き出し方が足りなかったか・・・。
腰にちゃんと手を置いて、ポーズをとったのに・・・。
ポッケにも入らんし・・・。


っていうか、VAIO Pもポッケに入れるのは、無理があるだろsign01angry


あぁ、新しいパソコン欲しい・・・despair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

衝動買い

ふぅsad
やっと、レポートも提出が終わって、ひと段落したwobbly
あとは、期末試験に向かって、勉強しなければ。
去年11月末からは、本当に辛かったdespair
良く、こなせたよな・・・。
インフルエンザも流行っているようだ。
体調管理に注意しようsign01


去年末から、買ったもの。
今回は、写真は割愛coldsweats01


コードレスハンズフリーヘッドセットkaraoke

スカイプには、ちゃんと使えるhappy01
携帯のほうにはまだ試していないけど、小型でよい。
ただ、耳に引っかかりにくいので、落ちてしまいそう・・・。
また、接続が途中で途切れてしまうこともあり、雑音もかなりある。
ワイヤレスなのは、便利なのだけれど。
その点を改良するべきだと思う。


4ポートハブ。

499円なり。
もうUSBが2つがふさがっているので、欲しかったcoldsweats01
安くてよいと思う。
接続に問題なし。


microSDHC、4GB。

600円くらいだったけど、昨日50円ほどまた安くなっていたwobbly
まぁ、安いのでよいか。
PCのほうには、ちゃんと認識した。
携帯は、まだ試していない。


A4サイズ、コピーアーム (ファイルホルダー)

1999円なり。
これは、便利そうだ。
早速、ゴロ寝deスクに装着sign01
なかなか良いsmile
これで、寝転んでPC入力できるdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とほほ・・・

誕生日の日は、課題を仕上げるので、あっという間に過ぎてしまった・・・。
生まれてこの方、こんなにつまらない誕生日を迎えたのでは、初めてではないだろうかdespair
とてもむなしい・・・think

やっとひと段落して、お酒を飲む余裕ができた。
Cocktail_two_dogs_cassis_navel
美味しいものも食べる暇もなくて、余裕ができた今日、せめてラーメンnoodleくらいでも・・・と思い、近所のラーメン屋で食べてきた。
写真は無いが、醤油ラーメンとチャーシューご飯を食べた。

そういえば、このマウスを使って、3年も経つんだなぁ・・・。
良くもっているなぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SP3にアップグレードとその他

昨日、OSをアップグレードしたcoldsweats01
別に差し迫ったものではないんだけど、ちょっと怖かったが、興味本位でインストールしてみたwobbly
けど、今のところ特に不具合等の問題はなしhappy01
Property

でも、アップグレードは、あまり意味ないなぁ・・・gawk
ハードディスクを無駄に消費した感じ・・・。
仕様が大幅に変更になったわけでないのでcatface

ついでに、マウスのプログラムを更新して、先日行った回線速度を上げるチューニング(RWIN値変更)を再びしてみた。
Tuning_effect_2
平均して、80Mbps位でるようになった。
パソコン自体が古いので、体感的にはそんなに変わらないが、上がっているのだろう・・・。

それにしても、良くこんな古いパソコンを使っているなぁと、つくづく思う。
新しいの欲しいな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧