ストッカー購入

先日、無印でストッカーを購入したのだが、ちょっと低すぎたので追加用のストッカーを購入したcoldsweats01
Muji_stocker_100319
これを載せて3台ずつになって、ちょうどよい高さになった。
ベッドの頭のところに置いているので、そこにスピーカーや時計を載せているdelicious
小物類も整理できたsmile


19日は久しぶりに床屋に行って、ばっさりと髪を切ったhairsalon
そのあと中華料理屋で、にんにくの芽炒め定食を食べたrestaurant
携帯を持っていかなかったので、写真なしsad


夜にテレビtvでスパイダーマン3を見たが、ジャズバーの場面でウィレム・デフォーのような人が客役で出ていたのを発見coldsweats02
実際のところどうなんだろうか?
ちょっとググって調べてみたけど、何人か指摘している人はいたが、詳細は不明coldsweats01
あと、一番最後のシーンで太陽を背にして映った、キルスティン・ダンストの腕の産毛が妙に気になったwobbly


今度の連休は、実家に帰る予定train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛り

また、松屋で食べてきた(^_^;)
経費節減中・・・(>_<)

今回は久しぶりに、ヘルシーチキンカレーを食べてきた。
Curry_chicken070123
松屋で大盛りを食べるのは、初めてじゃないかな。
でも、写真を見てもらってもわかるとおり、すごい量が多いというわけじゃない・・・(-ω-;)
<過去の画像参照    
もう少し量があってもいいんじゃないかなぁ。
今度から、並盛りでサラダを注文しようっと。
しばらく食べてなかったせいか、ちょっと辛いように感じた。

あ、またN○Kで、Googleの特集の再放送がやっている( ゚o゚)
Googleの番組を見た感想を、ブログに書いている人って、少ないなぁ(-_-;)
なぜだろう?
巨大企業だから、みんな遠慮しているのかな・・・?(-o-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

検索って・・・

某テレビ局で、Googleの番組がやっていた。

自分のブログで検索すると、どうなんだろう?

そう思って、「としきくん」で検索してみた。
今日現在で、どうかというと・・・。

Yahoo!だと、1番目にくる!(ノ゚ρ゚)ノ
Googleは、自分の別のブログがトップに来る(^_^;)
ココログのブログでは、Googleでは30番代だ。
Ask.jpでは、2番目に。

さすが、商売の国アメリカ!といった感じ。
でも、一企業に情報が集中してしまうことに、問題があるような気がする。
○icro○oftにも同じことが言えると思うけど(-ω-;)
「上位」「支配」「集中」とかの言葉が、テレビで使われていたが、なんか恐ろしいことだなぁ・・・。
検索結果もGoogleによって、手が加えられている可能性も否定できないと、番組では述べていたが。
意図して情報が操作されているとしたら、怖いことだ。
Google政府にGoogle通貨・・・。
そこまで依存してしまうのも、どうかと思う。
Yahoo!は、もう時代遅れなの?
ネットを使うときは、疑いの目を持って注意して使わないといけないということか・・・。

この検索結果って、どういう基準で作られているんだろうか。
Yahoo!では、自分のブログはトップだったけど、Googleでは、ほったらかしにしてある自分の別のブログが、1番に引っかかる。
う~ん(´ヘ`;)

今日、この番組を見た人は多かっただろうな~。
それで、この番組がGoogleの宣伝にもなって、今回の放映が与える影響について、Googleによって分析されているんだろうな・・・。
それと同時に、この話題をネタにしたブログや、自分のブログが検索でどの順位か、調べた人も多いだろうな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父親たちの星条旗を見てきた!

久しぶりの投稿。
あまり更新していないので、訪問者数も一ケタ台になりつつある・・・(T_T)
忘れ去られているんじゃないかな・・・。
ブログを始めて、今月で2年になる。
これからも続けられるかな(^_^;)

さて、前回更新から時間が空いてしまったが、実は大変なことが2つ重なってしまったため、更新できなかった・・・。
今日は、仕事が休みだったので、久しぶりに午後までぐっすり寝ていた。
ほんと、ゆっくりできた。
午後から、どうしても見たい映画があったので、映画館に足を運んだ。

そのまえに、某所で昼の食事をした。
Mabo_doufu Rice_salad

Soup Kame_jelly

マーボ豆腐は、辛かった(-o-;)
亀ゼリー、はまりそう・・・(-_-;)
これで1000円は、ちょうどいい値段だ。
今回で2回目だ。
毎月にメニューが変わるのかな?
先々月に食べに行った時は、違うメニューだった。
引越しをする前に、また食べに行きたいな。

ここから本題。
「父親たちの星条旗」だ。
監督が、クリント・イースト・ウッドというのも関心を引いた。
肝心な感想はというと・・・(ネタばれ注意)

まあまあよかったと思う。
硫黄島の戦いは、アメリカの死傷者数が日本を上回ったとか、その程度は知ってはいた。
Seijyouki
しかし、この摺鉢山に星条旗を上げる有名な写真は、戦意高揚と戦時国債を買わせるための、意図的に選ばれたものだったとは知らなかった。

この映画は、星条旗を上げ、英雄に祭り上げられた3人の話だ。
硫黄島の戦いが終わってからも、戦意高揚と戦時国債を買わせるため、全国を飛び回って、見世物にされる。
戦争が終わっても彼らは、ハッピーエンドな人生を送ったわけではなかった。
3人のうちの2人は、決して裕福な人生を送ったわけでなく、戦争のために国家に使い捨てされた。
残りの1人は、心のどこかで死んだ戦友たちを気遣い、また悩み苦しんだ。
2人も同じだが。
しかし3人は、死期が近づくまで家族にさえ、戦争のことは話さなかった。

映画でも言っていたが、確かに彼らはアメリカのために戦ったが、ほんとのところは戦友のために戦ったのだと。
それは、理解できるような気がする。

戦争は、深く人間を傷つける。
肉体的だけでなく、精神的にも。
戦争映画を見ていていつも思うのは、戦争で傷つく人間とそれが理解できない周りの人間とのギャップの大きさだ。
結局彼らは、実りある人生を送ったのだろうか?
自分には、彼らが国家や社会に使い捨てにされた感があって、とても悲しくなった。
でも、クリント・イースト・ウッドは、これで何を訴えたかったのだろう?
死者に敬意を払うということだけかな・・・。

アメリカの戦意高揚のためのこういう手法は、昔から行われていたのだなぁ。
イラク侵攻でも、アメリカの公聴会でクウェート人少女が、イラク人の蛮行を証言して、それが全米に放送されアメリカがイラクにかかわっていくことにつながった。
これは後になって分かったことだが、この少女はクウェート大使の娘で、世論操作のために作られた演技だったのだ。
本当に恐ろしいことだと思う。
来年に向かって、自分の進む道にも決して無視できない話だ。

映画を見終わって、ユニクロに寄って服を買って、ヨドバシでフラフラと見て回った。
髭剃りを買いたいな・・・。
そのあと、ラーメンを食べて帰ってきた。

テレビを付けると、ブッシュ大統領も中間選挙の結果、強硬外交に転換するとのニュースがやっていた。
北朝鮮やイラク問題は、いったいどうなっていくのだろう・・・。

今夜は、これを飲んでおります(^o^)/
Cocktail_partner_aurora

| | コメント (6) | トラックバック (0)

衝撃の告白・・・

休日期間中、実家にて、リビングでソファーに寝そべって、新聞を読みながらごろごろしていると、父が話しかけてきた。


父 「おまえ、この間ニュースで産婦人科で死亡事故があったの、知っているか?」

私 「うん、知ってるよ」

父 「お前、あそこの病院で生まれたんだぞ」

私 「・・・」

母 「そうなのよ~」

私 「・・・」

父 「だから、お前みたいな出来の悪いのが生まれたんだな」

私 「・・・」

母 「そういえば、出産時に看護婦さんが『先生がいない』ってあわてていたような・・・」

私 「(゚∇゚;)」


おいおい・・・(-o-;)
私が休み中に、そういう衝撃的な告白をする、うちの両親って・・・(>_<)
五体満足で生まれてきたから、笑い話で済んでいるけどさ・・・。

実際に亡くなっている人もいるわけだし。
再発防止に努めて欲しい。


そうそう話し変わるが、先ほど届いたゴロ寝 de スク アルミ の使い勝手のことだけど、アルミだと放熱性に優れているせいか、PCが熱くない!
すごい、いい買い物をしたと思う。
でも、念のため、納品書と保証書(1年保証)が入っているので、きちんと保管しておいた方がいいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お礼m(__)m

ブログを始めて1年4ヶ月ほどになるが、当初からこのしょぼいブログにも、右のサイドバーなどに設置してあるように、Amazonのアフェリエイトを利用させてもらっている。
一日の訪問者数は限られているので、それほど期待はしていなかったが、自分のブログを介して商品を購入してくださる方がいると、本当にうれしい(^_^)
それと同時に、驚きもある(゚∇゚ ;)

それで、今年の3月でやっと1500円以上の金額を超えたので、アマゾンからギフト券が送られてきた。
どういう形で送られてくるんだろう?と思っていたら、メールに送られてきたギフト券番号を使うというシステムらしい。
ギフト券そのものが、郵送されてくるのかと思った(^_^;)
1年間ぐらいは有効なので、ゆっくり使えそうだ(^o^)
何を買おうかな・・・。

これもちょっとした懸賞当選みたいなものかな(~_~;)
でも、ありがたく使わせていただきます。
Amazonでいろいろ検索して調べようっと♪

私のブログを介して商品を購入してくださった方々、どうもありがとうございますm(__)m

話は全然違うが、「ブログの女王」という番組がテレビ東京金曜25:30~でやっているらしいね。
たぶんその頃は、寝てます(笑)(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンチカツ定食

昨夜はめしや丼で、メンチカツ定食を食べてきた。
meshiyadon_mentikatu_teishoku
580円。
おかわり無料なので、もちろん、おかわりしました(^_^)
お腹いっぱい。
ここでは、チキン南蛮定食は食べたことあるけど、メンチカツ定食は始めて。
味は、悪くなかったな。
からしも付いていたんだけど、たくさんつけ過ぎて、むせてしまった(~_~;)

今、お酒を飲みながら、チャングムの誓いを見ているところ(-_-;)
はまるなぁ、この番組・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンセット

久しぶりにこのラーメン屋で食べた。
ramen_set1111
ラーメンセット650円。
餃子3つと半ライス、ラーメンのセットだ。
ここのラーメン、前は麺が柔らかくてチャーシューも薄かったけど、今日久しぶりに食べたらおいしかった(^_^)
麺の固さもちょうど良く、チャーシューも厚みがあってやわらかい。
作る人によって、こんなにも味が違うのかな・・・。

店内を見ると今年の年末にTBSで、ラーメン王座決定戦のポスターが貼ってあった。
でもそういうのって、あまり当てにならないんだよな~(-_-;)
人気店って、人がたくさん来ると味が落ちたり、落ち着いて食べれなかったりするからね。
自分は味はさることながら、ラーメンの量が多いかや料金が安い、店内の雰囲気とか落ち着いてゆっくり食べれるという要素も重視する。
最近のラーメン屋は、高かろうまずかろうってお店が多いような気が・・・。
ラーメン二郎を少しは見習って欲しい。
ランキングに入るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はまってしまった・・・

少しお腹が空いて、ラーメン一番の違う店舗に寄ってきたのだけれど、なんか量が少なく感じる・・・。
ramen1105
ラーメン店に限らずチェーン店って、店舗によって微妙に量とか味が違ってくるので、食べ慣れてるとどうもそう感じてしまう。
スープが少なかっただけかなぁ?
安いからいいんだけどね(^_^;)

チャングムの誓いに、はまってしまった・・・。
自分は見ないだろうなぁと思っていたのだけれど、ちょうどチャンネルを変えたときに、料理を作っているところがやっていて、見入ってしまった。
この番組見ると、夜食が食べたくなる(~_~;)
でも54回も続くのか~。
ってことは、来年の秋ぐらいまでは続くってことか・・・。
引っ張るね~NHKも(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食事の話

テレビを見ていたら、最近自分の食事を携帯のカメラに撮る人が多い、という話を番組でやっていた。
撮った写真は、ブログに載せる人が多いという。
私もその1人だが、ネタとしては一番身近だし簡単だからな~とか思った(^_^;)
食事、とりわけ外食した感想の記事を、たまに私も見るけど、おいしそうなんだよね。
正直な感想を述べている部分もあるので、特にラーメンのブログ記事はためになる。
でも、味覚は好みの問題もあると思うから、結局は自分自身の舌で確認してみないことには、わからないのだけれど。

ということで、今日もラーメン二郎に行ってきた(~_~;)
ramen_jirou1028
今回も私の何人か後に、売り切れになった。
相変わらず人気あるなぁ、ここは。

今日のお酒は、これ。
cocktail_partner_rose_peach
サラダと一緒に飲んでいます(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)