ジムに行って来た

久しぶりに、夕方からジムに行って来た。
ランニング7km走れるか不安だったけど、苦もなく走れた。
マシンも3つほどこなす。
今日は、混んでいたなぁ。
以前は、土曜の夜は空いてたんだけど。

ジムを帰る頃は、寒くなっていた。
そろそろ厚手のものを着ないと寒い。
東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと、ニュースでやっていた。
そんなに風は吹いていないように感じたけど。
昼間は、風が強かったのかな?
家に帰ってきて、のんびりと湯船に浸かった。
筋肉も揉み解しておかないと明日が辛くなる。
これから、チャングムの誓いを見てから寝ます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4400シーズン1招待券当たった!

最近懸賞に当たってなかったが、昨日、東京国際ファンタスティック映画祭2005でオールナイト上映される、4400 -FORTY FOUR HUNDRED- シーズン1の招待券が当たった!
051007
うれしいけど、オールナイト上映だからなぁ。
どうしよう・・・。

続いて当たるもので、某メルマガに登録していたら一周年記念ということで、黒板消し風液晶クリーナーが当たった!
051008
小さくて、使いやすいクリーナーだ(^_^)
今度から、これを使おうっと。

夕方から、何ヶ月ぶりにかジムに行った(ノ゚ρ゚)ノ
ランニング7kmマシン2種類をやったが、くたくた・・・。
すごい汗をかいて気持ちいいが、もものところが張って腕が上がらない・・・。
その後、スーパーに這うようにして買い物に行ったが、家に着いてばたんキュ~。
PCをやっと打って、ブログを書いてる有様。

不在連絡票が郵便受けに入っていて、また何か当たったようだ。
ニフティーからとのこと。
なんだろう?
明日届けてもらう予定。
何が当たったか楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「海を飛ぶ夢」試写会当たった

また試写会が当たった!
「海を飛ぶ夢」
050409
コンスタンティンの試写会の次の日なんだよね(-_-;)
もちろん、行くけどね(^o^)

フジテレビで、毎週土曜日23時30分から、「ブログタイプ」という番組が始まった。
Yahoo!ブログで投稿されている日記の一部を、再現ドラマに仕立てている番組。
でも、思ったより面白くなかった(-_-;)
やっぱり、文章になって読むからこそ面白いところがあるし、ちょっと無理があるのかなぁ。
ワンクールで終わりかな・・・。
村上淳のキャラクターだけは、面白かった。
見てない人は、来週チェックしてみてください。

今日は久しぶりにジムに行った。
くたくたになった。
いつものメニューをこなすのが、大変だった(^_^;)
帰ってきて食事してから、寝てしまった・・・。
やっぱり年なのかなぁ(~_~;)

夕食は、スパゲッティサラダ、シュウマイ弁当、ジュースなど。
ジムに行ってお腹空いていたせいか、食事がおいしい(^_^)
今夜もネットを徘徊するかねぇ。
疲れたんで、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりジムに

今日は、久しぶりにジムに行ってきた。
いつものように、7kmのランニングと、マシン4つをこなしてきた。
それほど疲労感もなく、心地よい。
結構汗をかいて、気持ちがいい(^_^)
自分が行った時間は、18時頃だったけど、ランニングマシンが混んでいた。
鏡を見たとき、筋肉が付いてきたように感じた。
でも、まだまだですな(^_^;)
がんばって、続けて行きたい。

お腹も空いて、帰りにラーメンが食べたくなって、近所のラーメン屋に行ってきた。
tikaku_ramen_oomori
ラーメン大盛、600円。
チャーシュー2枚と、もやし、ねぎ、メンマ、のり2枚が入っている。
これに、にんにくをお匙2杯ほど入れる。
最近ラーメンに大量に入れるのが好きだ。
前はラーメンに、にんにくを入れるなんて、邪道だと思っていたが。
別に人と会うわけでないので、にんにくを食べても周りに迷惑かけないし。
体が、欲しているのかな?
まだ、口の中がにんにくの味がする(~_~;)

家に帰る途中で、夜に食べるものを買ってきた。
サラミピザと、具だくさん海鮮太巻きと、ジュースなど。
sarami_pizza

gudakusan_futomaki
あとで、ピザと一緒にお酒でも飲もうっと。
今日は、ぐっすり眠れそうだ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行けなかった(^_^;)

のんびり起きて、ジムに行ってきたので、またアキバに行けなかった(^_^;)
ジムでは、いつもどうりのメニューで汗を流す。
今日も空いていた。
自分が出るときは、2,3人ぐらいしか残っていなかった。
今日はランニングは、楽にこなせたなぁ。
マシンがもうちょっと、できるようになりたいな。

そのあと、夕食を買いに。
鮭のり弁当、餃子、あじのたたき、チーズハンバーグなど。
映画シックス・デイを見ながら食べる。
この映画は、始めて見るな。

明日こそは、アキバに行かないと・・・(^^ゞ
マウスがないとネットサーフィンは、苦しいね。
明日、友人がアキバに付き合ってくれる。
助かります(~_~;)
積もる話もできそうだ。
ジムに行って疲れたので、今日はこのまま寝ます。
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

George WinstonのCD

久しぶりに音楽の話題を。
この間、図書館でGeorge WinstonのCDを借りてきて、そのままになっていたので聞いてみた。
このLonging/Loveという曲は、アルバム「オータム」など数多くのCDに収録されているようだが、
おお、確かに聞いたことある!
癒しの曲なのかな~。
George Winstonは、自分にはちょっと思い入れのあるアーティストなんだな、実は・・・
batasyさんのブログでは、この曲を聴きながら眠りに落ちると書いてあったが、わかるような気がします。
自分も今日は、寝る前に聞いてみようかなぁと(~_~;)

昼間はインターネットを見ていて、タグの入力がどうしても面倒なので、何かいい方法ないかな~と思っていたら、ありました!
blogeetというフリーソフトが、タグの入力を支援してくれる。

文字を赤字にしたり、大きさを変えたりする場合などは、重宝する。
これから使わせてもらいます(*^_^*)

夕方にジムに行ってきた。
2日前の筋肉痛がまだ残っている。
でも一通り、こなしてきた。
最近サボりがちなので、できるときにやっておかないと・・・(^_^;)
ジムは空いていた。
今日も気持ちがいい(^_^)

そのあと、夕食の買い物へ。
チャーハンと餃子、ローストビーフ等を購入。
腹が減っているので、おいしい。
鍋物を食べたいな。
明日は、久しぶりに食べるか。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

また当たったんだけど・・・

久しぶりにジムに行ってきた。
半月ぶり位かなあ。
汗も大量にかいて、お腹も空いたし、気持ちいい。
今日は、混んでいなかった。
そのあとに、買い物へ。
今日は節分ということで、マグロの巻き寿司が売っていたので、買って来た。
でも、切っていないから、食べづらいなあ(^_^;)
それと、海鮮サラダ、ローストポークなども購入。

また当たった!
けど・・・(-_-;)
昨日と同じ、セルラーの試写会だった(~_~;)
この映画、あまり人気ないのかなぁ。
違うのが当たってほしかった。
でも今月は、結構当たりそうな予感・・・。

Cube2を見てる人、結構いるんだろうね。
わけわからない映画だ。
それにしても、低予算映画だあ。

最近フレッツスクエアで、PCから映画を見ている。
あしたのジョーは、小さい頃に映画館で見て今回久しぶりに見たけど、懐かしかった。
あの音楽も久しぶりに聞いたよ(^_^)
始皇帝暗殺は、初めて見たけどちょっと長かったが、こちらも面白い。
冬ソナ、宇宙戦艦ヤマトやガッチャマンなど、懐かしいアニメもやってる。
たまに、こういうサイトを覗いてみると、掘り出し物があるよ。

また今日も一時期、重かった。
ヤフーもブログに参入してきて、トラックバックスパムがこれから増えそうだ。
こんなことが起きるとますます、使いづらくなる・・・。
ただでさえ、トラックバックは初心者には躊躇してしまうのに・・・。
プロバイダーがきちんと対処を決めて欲しいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりぃ♪

書くネタがないな~って思っていたら、友達のたまきちゃんから、反応があった(^_^)
待ってました~。
うれしいね~。
自分のブログが取り上げられるなんて~♪

さて、映画A.I.について自分が以前書いた感想の反論についてだけど。
A.I.のサイトには、こんな文章が載っていました。

ラブ&マシーン
未来のどこかに、人を愛する力を持った機械たちと共存する社会が待っている。その日を迎えたとき、果たして我々はその愛にこたえ、機械をわが子のように慈しむことができるのだろうか?・・・
自分が思っていたのは、まさにこれ。
現代では機械は、人を愛する力は持っていないが、機械に対して愛情表現を持っている人間はいる。
趣味の機械とロボットを一緒に考えてしまうのは、おかしいかもしれないけど。
ロボットを愛するということは、戸惑いもあるだろうし、愛とは別のものがあるのかもしれない。
そう考えたときに、自分は
『「人間が愛する」とは、どういう意味なんだろう?どういう思考なんだろう?』
と思ったので、それをただ単に書いただけです。
ちょっと抽象的に書きましたけどね(^_^;)

それと自分が見た感想として、かわいそうなロボットの話というマイナスイメージよりは、むしろ人間にはなれなかったにせよ、再生された作られた母親であるにせよ、最後に母親に愛されてよかったね、望みがかなってよかったね、というような思いのほうが強いですね。
もちろん人間になれなかった、切なさもあるけどね。
でも、たまきちゃんのブログをニヤニヤしながら読んだけど、そうか~。
だって、マイナスイメージじゃ、ぜんぜん夢がない映画じゃ~ん。
少しはハッピーエンドで終わろうよ(^_^;)
いろいろ感想があるんだなぁって思いました。
マザコン判定ができる映画だという人もいるし(~_~;)

ジムに行ってきた。
今日は、人、少なかったな~。
いつも通りのメニューをこなす。
明日は、関東地方は雪らしい。
今日のうちに食料を買っておいた。
明日はセンター試験だねぇ。
受験生の方、雪で遅刻しないよう、準備を整えてがんばってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最後

今日は、朝ゆっくり起きた。
昼間はのんびり過ごしていた。
夕方からジムに行こうと思っていたのだが、3時頃から昼寝をしてしまって、5時頃に起きてしまった(^_^;)
そのため、6時頃にジムに行った。
今日は空いているだろうと思っていたけど、ランニングマシンは混んでいた。
いや~、今日も汗だくになった(~_~;)
8時近くなると人も減り、のんびりマシンを使えてよかった。
土曜日のジムでの筋肉痛が、ちょっと響いているのかなぁ。
胸と腕、ふくらはぎの筋肉が痛い・・・。
なんだかんだいって、いつものメニューをこなした。
でも気持ちいいな。がんばって続けたい。

昨日、借りてきた本を少し読んだ。
「大人の時間ですよ!」
otona_jikan
めざにゅー小池栄子が面白いと紹介していたのを見て、早速図書館で借りてみた。
まったく、お馬鹿な本だなぁ。
ほんとにこんな質問、子供がするのか~っていう内容。
別にこんなこと、大人が知らなくてもいいよ~。
リアルな怖い挿絵が、またいい。
まあ、暇な人は読んでみてください(^_^;)

うーん、テレビは相変わらず面白いのやってないなぁ。
テレビ埼玉でやってた必殺仕事人Ⅳを録画してあるから、これから見るかな。
今週から、通常業務の仕事に戻るという人も多いでしょう。
年末年始は、満足した休みを過ごせましたか?
自分の場合は・・・。
実家にも帰って友人とも会えたし、元旦参りや運動もしたので、そこそこ満足かな。
できれば、旅行に行きたかったね・・・。
来年はぜひ。

さあ、明日からがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのコーンフレーク

早速今朝、チョココーンフレークを食べた。
chocolate_cornfrake
サクサク感が懐かし~(^_^)
味もまあまあでした。
値段も手ごろだし、しばらく朝はこれで過ごそうかなあと。
でも本当はご飯がいいんだよね。
以前は、仕事が無い休日とかはご飯を食べてたけど、普段朝は忙しいからゆっくり食べている時間が無いのが現状。
朝起きたては、食欲も無いし。
普段は、ウィ○ーゼリーみたいな、流動食のようなものしか朝は受け付けなかった。
白いご飯と、目玉焼き、納豆、漬物、味噌汁。
やっぱ日本人には、これが一番です(* ̄0 ̄)/

夕方、ジムに行ってきた。
今年になって初めてだ。
汗だくになったが、気持ちがいい。
いつものメニューである、ランニング7kmとマシン4つをこなした。
この寒い冬に汗だくになるっていうのも、考えてみたら面白い。
運動した後のシャワーもすっきりしていいねぇ(*^_^*)

カウンター表示が、またおかしくなってきた。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
アクセス数も正常にカウントされてないので、実際の来訪者数がわからない・・・。
一番星は、デザインも手頃さも気に入っているので、はずしたくないんだよね。
がんばれ一番星!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧