計画停電用にLED懐中電灯とランプを買った

今年いっぱいは計画停電があるとのことで、いざという時のためにLED懐中電灯とランプをネットで買ったcoldsweats01
安かったので、IS03の大容量バッテリーを買ったところで購入catface
自分用のは、懐中電灯と立てて使えるランプの両用smile
Kaityuudentou_110402
自分の部屋なら、これで十分かな。


うちの実家用にもついでにこれを買ってあげたhappy01
Lamp_110402
こっちは、結構明るいhappy02
取っ手がついているので、夕方や早朝の犬の散歩にも使えるdelicious
この2つで、2000円ちょっと。
送料が結構かかったwobbly


本当は、こんなの使う出番がないのがいいのだけれどthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文していた #IS03 の大容量バッテリーが来た

まずは、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々の一日も早い復興と、復旧をお祈り申し上げます。

実は私自身、あの揺れで逃げる途中で少し怪我をしまして、この地震の影響を感じずにはいられませんsad

睡眠も十分でない中、復旧や人命救助等、従事している方々には、本当に頭が下がります。

また、東北地方の原子力発電所の危険性も心配ですが、私は、日本が必ずこの危機を乗り越えられると信じております。

さて、注文していた大容量バッテリーが到着した。
Mugen_pwer_1_110313
厚みは単体で見ると結構あるように思う。
Mugen_pwer_2_110313 Mugen_pwer_4_110313
でも、装着してみると自分としては、想定の範囲内かなとcoldsweats01
Mugen_pwer_3_110313
指紋が結構目立つねwobbly

それとプレゼントの巻取式microUSBケーブル
Makitori_micro_usb_cable_110313
ケーブル、細いね~coldsweats02

明日から輪番停電も予定されているようだ。
現在大容量バッテリーを充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい雷ガードが来た

1月18日に郵送して返品した雷ガードが、今日の昼過ぎに普通郵便で届いたcoldsweats02
約18日で届いた計算だ。
当初、7~10日で届くと言っていたので、現在の無償交換のお知らせを見てみると、約30日かかるようだwobbly
まぁ、早く届いたほうだと思うけどcatface
郵送代にかかった80円切手が、一緒に入っていた。
でも郵送が、商品をそのまま封筒に入れただけで、保護材などを入れていなかったので、大丈夫なのか?と思ってしまったgawk
Kaminari_guard_100205
この製品、使って大丈夫なのかなぁdespair
この会社、危機意識や管理意識が薄いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか自分が

あるサイトをたまたま見ていたところ、無償交換の文章が書いてあったため、読んでみた。

すると、その製品が正常に作動しない場合があり、発煙・発火する可能性があるとのことcoldsweats02
去年は引越しやらいろいろあり、その関係でネットで買い物もたくさんしたけど、雷で電気製品が故障するのは避けたいと考えて購入して使っていたのだが、まさにその製品が無償交換の対象だった・・・。
うわぁ、あぶねぇ~bearing
まさか、自分がこんな目に遭うとは。
トラブル避けたいから使っていたのに、逆にこれ使ってトラブル招いてたなんて・・・angry

郵送すれば、新しい製品と交換するそうだが、送料は切手で返してくれるとのこと・・・gawk
現金で返せよpout
取りに来いよpout
こんな、手間かけさせるなんて・・・。

そのままにしていたら損をしてしまうので、本日郵送して製品を交換してもらうことにしたsad
Noa_kaminari_guard
あぁ、面倒くさいangry

150万個以上売ったらしいから、交換作業も大変だろう。
さて、どのくらいの期間で戻ってくるだろうか。
無償交換した製品は、大丈夫なんだろうか。
あちこちのニュースでも報道されている[1][2]ようだが。
でも、もう、この会社の製品は、二度と買わないと思う。

安いからって、メイド・イン・チャ○ナっていうのも考えものだなぁと思った。
また、こうやって、会社とか人って信頼を失っていくのだなぁと、人の振り見て我が振り直せじゃないけど、自分への戒めにもなった出来事だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)