大容量バッテリー購入して1年経過 #IS03

IS03用の大容量バッテリーを購入して、1年ちょっとが経過した。


自分の場合、いろいろとアプリを入れているので結構電池の消費が激しいが、普段平日職場で使用するときはマナーモードON、ベールビューON、画面の明るさは最少、バックライトの点灯時間は1分に設定して、たまにネットやメールを使用した場合、自宅に帰宅してから続けて使用しても15-16時間ぐらいは持つので、電池切れの心配はなくなった。
Is03_120428
今までこのように使用していて、平日で電池切れを起こしたことはない。
それと理由はわからないけど、大容量バッテリーを購入したての頃よりも、ちょっと長く持つようになったかなcoldsweats02


また、休日自宅にいるときは、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)してから、ネットやメール・アプリを使ってその後放置しても、8-9時間くらい持つ。
Is03_120427
初期のころと電池の劣化は、あまり感じられない。


ノーマルの電池を入れ替えしたり、コンセントにつなぐ煩わしさが無くなったのが、なんといっても便利かな。
毎日、夜には充電しなければいけないのは変わりないけど・・・。


ただ摩耗が激しく、ケースがだいぶ傷ついてすり減っているところありwobbly
Is03_case_1_120427
艶消しのケースがよかったな。
どうしても厚みがあるのは仕方ないけど、ケース内のすき間がだいぶある。
Is03_case_2_120427
そのすき間部分を有効に使って電池を薄くして、厚みを減らせなかったのかなぁ。


話は変わって、ケイタイアップデートしてからIS03が不安定になってしまった時期があり、Twitter等でも不具合がかなり報告されていたが、自分も普段使うのに相当苦労したdespair
1日に何度も再起動を繰り返したり、ADW EXがクラッシュして大変だった・・・wobbly
先日のアップデートで復旧して、今のところ不具合はなくなんとか使えているbearing
相変わらず、反応はとろいけど・・・gawk


年末にはスマホを最新のものに買い替えたいので、それまでこれで意地汚く頑張りたいsmile
OS、2.3か4.0にバージョンアップしないのかぁsad


追記。
Is03_120429
職場から帰って、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)して、ところどころアプリをいじっても18時間以上持ちましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スガキヤラーメン食べる

ネットでいろいろと見ていたら、スガキヤラーメンのことが書いてあって、なつかしいなぁと思った。
自分が小学生のころ、ショッピングセンターにスガキヤの店舗が入っていたが、いつの間にか撤退していた。
今は、西日本にしかないようだ。

懐かしさもあって、ネットで購入coldsweats02
Sugakiya_120210
限定50セットで、半日で売り切れてたwobbly
運良く買えたので、実家に帰った時に作ってみたhappy02
Sugakiya_ramen_120210
この味sign01
昔食べた味とおんなじだsmile
煮卵は別に購入してトッピングに加えた。
五目御飯の素も入っていたので、一緒に食べたdelicious
Gomoku_gohan_120210
ちょっと高かったけど、スプーンフォークやラーメン容器も欲しかったし、自分としては満足ですhappy01


連休は実家に帰って、どこにも出かけずてんやものを取って、家族で食べたconfident
寿司とうどん、カキのグラタン、モズク、てんぷら、おしんこのセット。
Susi_set_120210
茶わん蒸し。
Tyawanmusi_120211


両親ともに、元気そうで何よりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで購入したもの

最近ネットで購入したもの。
Edyで支払いもできるサイトが増えて、お金が節約できるようになったdelicious


スマホのイヤホンジャックのところに付ける飾りを3つ購入。
Happa_110724

Miffy_blue_110724

Kinoko_110724
自分としては、このキノコが気に入っているsmile


ストラップがぼろぼろになってきたので、新しいのを購入coldsweats01
Strap_110724


ヘッドホンも最近買い換えていなかったので、ついでに購入。
Head_phones_110724


ピルケースhospital
Pill_case_110724


革靴を履くときに必ず使っている、靴べら。
Kutsubera_110724


自分の場合あまり必要性がないが、なんかの時に使うかもと携帯用の防水ケースを購入。
Waterproof_case_1_110724 Waterproof_case_2_110724


長めのmicro USBコードを購入。
Micro_usb_110731
この間購入したアダプターに付けて、充電時間が早くなったhappy01


通勤に使っていたショルダーベルトが切れてしまったので、新しく購入。
Shoulder_belt_110802


コードホルダーは、ついでに購入coldsweats01
Cord_holder_110803


リラックマの小銭入れもついでに購入wobbly
Coin_case_110803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ネットで買ったもの

現在、夏風邪で寝込み中・・・wobbly
病院に行って薬を服用して、いくらか良くなったdespair
世間では連休だというのに・・・sad


この1ヶ月ほど、ネットショッピングで購入したものが多いcoldsweats01
アマゾンでもEdyで購入できることが分かったので手数料がかからなくなったし、auの場合は楽天でも携帯で決済できるようになるようだ。


まずは、上海問屋で購入したもの。
USB3.0用のExpressCardのアダプター。
Express_card_adapter_110621
今のところ、不具合なし。


USBサウンドアダプター。
Usb_sound_2_110621

Usb_sound_1_110621
安かったので購入したが、ねじのところが曲がってねじ込んであるため作りが雑wobbly
肝心な音の方は・・・。
(´ヘ`;)う~んcoldsweats02
こんなものなのかな・・・。


電池も安かったので、ついでに購入。
Tansan_denti_110621
1束99円だった。


おまけに、単4電池が2本付いてきたw
Omake_110621


6月の自分への誕生日プレゼントを兼ねて、アマゾンでハードディスクを購入smile
Pl35stu32rz_110701
2テラバイトのものが、7980円で購入できたcoldsweats02
これも、いまのところ不具合なし。
PCと電源が連動しないところが残念だが、これだけ安くてUSB3.0で2テラバイトなら許せるかな。
これでバックアップもできるし、映画とかをたくさん録画できるhappy02


また、久しぶりにネットオークションで落札したhappy01
2テラバイトのハードディスクに接続するUSB3.0用の3mケーブル。
Usb_3_cable_110706
安くても普通に購入すると2000円は超えるので、送料・手数料合わせても1200円くらいは安いと思った。
こういう安いのを購入する時は、ネットオークションを利用するのもいいね。


microSDカードがたくさん余ってしまって、その有効利用をいろいろと考えていてネットで検索していたら、こういう製品が見つかったので安いところを探して早速購入。
microSDカード、4枚刺しcoldsweats02
Photo_fast_1110703
送料・手数料合わせて1600円くらい。
こちらも不具合なく、現在PCのReadyBoostに利用させてもらっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお勉強 #IS03

スマホを購入してから主に検索やネットの閲覧に使っているが、Gmailやカレンダーをまったく使っておらず、せっかくの便利であるはずの機能を使いこなせていない。
私の場合は、今のところ時間に追われるような仕事ではないし、たくさんの予定が入っているわけではないので、それほど必要に迫られているわけではないけど・・・。

せっかくなのでネットで雑誌を購入して、ちょっと勉強することにした。
Gmail_500_110619 Kaisoku_kaiteki_android_110619
まだ、500円でわかる入門の方は読んでいないcoldsweats01
初心者向けの内容で、私にとってためになる書籍だ。


先週1週間の食事happy01
また冷やし中華大盛りwobbly
Hiyasityuuka_oomori_110615
暑いときは、これが一番だねdelicious


キーマカレーオムレツの定食restaurant
Keema_curry_omelette_110614
このメニューは初めて食べるが、安いしボリュームもあっておいしかったsmile


白身魚の定食fish
Siromizakana_cream_fry_110618
こちらも安くてボリュームがあるwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌を購入

アマゾンでandroidのアプリの書籍を購入してみたcoldsweats01
Android_apri_110603
まだ読んでいないけど、面白いアプリが見つかるかなhappy01


アマゾンだとEdyで買い物できるから、手数料もかからなくなり購入が楽になった。
今度から、アマゾンで買うようにしよう。
Edyが使えるネットショップってまだ少ないから、もっと増えるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて冷シャンプー他、購入

最近、仕事でかなり疲れることが多く、癒しを求めることが多くなったような気がする。
年齢のせいかなthink


夏に向けて、どこも売り切れで去年買えなかった冷シャンプーを、今年は早めにネットで購入したcoldsweats01
Hiyasi_shampoo_110527
2本購入したが、意外に小さいwobbly
これでも1本900円くらいするbearing
早速今夜使ってみたが、洗っているときはそれほど清涼感はないが、お湯を流して湯に浸かっているとだんだんすーっとしてきたhappy02
もう少し、清涼感があってもいいと思う。


購入したサービスとして、ブルーベリーの入浴剤が付いてきたcoldsweats02
Blueberry_bath_110527
今夜早速使ってみた。
当初は甘い香りが漂っていたが、その後香りは薄れてしまった感じがしたdespair
まぁ、サービス品なので、こんなもんだろうな。


これ以外に、以前いつも通っていた床屋さんで使っていたこれが、冷シャンプーを購入した店舗で販売していたので、ついでに購入。
Haar_wasser_110527
これは1000円以上する・・・。
すごいスーッとしたのを覚えている。
まだ使っていないが、明日早速使ってみたいと思うsmile


これもついでに購入gawk
Hiyasi_tonic_110527
1600円くらいしたかな・・・。
上のと使い分けて、使用感をレポートしたいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 用のスピーカーを購入

IS03をヨドバシで購入した際に付いたポイントで、IS03用のスピーカーを購入したcoldsweats01
ネットでいろいろ商品を探していたが、なかなか見つからない・・・think
安くコンパクトで一番いいかなと思い、これを購入present
本日夜に届いたsmile
Bluedot_1_110521
送料と合わせて3500円くらいmoneybag
すぐに開けて充電thunder
1時間半ぐらいで充電できた。


早速セッティングhappy01
Bluedot_2_110521
ちょうど良い大きさだと思う。
これより小さいと逆にしょぼくなるので。
試しにゲームの音を流したのだが、なかなか良いhappy02
もっとしょぼい音かと思っていたのだが・・・。


取り外したところを下から見ると・・・。
Bluedot_3_110521
miniUSB(microじゃない)で充電するところが見える。


後ろから見ると、こんな感じ。
Bluedot_4_110521
金具の部分は、折りたためてコンパクトになる。
Bluedot_5_110521
上部に電源スイッチがある。


まだ本格的に音楽を聴いて試してないけど、ゲームの音などで聞いた限りでは3000円くらいでこんな感じなら、買って良かったと思うwink
外出先などで、手ごろに外部スピーカーで音楽を聞いたりする用途としては、自分はおすすめ。
ただ、充電するのが面倒かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シリコンカバー等

ネットでシリコンカバーや入れ物を購入happy01
全部シリコン製coldsweats01


マグネットクリップclip
Pip_110520
磁石は弱めかな。
思ったより小さかった。


ミニコイン入れmoneybag
Mini_coin_110520 Mini_coin_2_110520
ブルーとブラック。
単四電池入れに使用している。


パスポートカバーairplane
Passport_110520
パスポートだけでなく、チケットや伝票類も入れられるticket
自分は、少しはみ出てしまうが通帳入れに使おうかと思っている。


最後は、文庫本用のブックカバーbook
Ihon_110520
まだ何の本に使うかが浮かばないけど、そのうち使う予定でいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で無線化完了 #IS03

先週金曜日はネットで5か所のところから注文したが、これも購入したhappy01
Mobile_wireless_110513
3600円くらいで手に入ったsmile
とても小さいcoldsweats02
専用アプリもIS03にインストールし設定も苦も無く完了できて、PCの方も合わせて無線化した。


同時に、IS03のEye-Fiの設定も行い、無事デジカメからIS03へ写真を送ることができたhappy02
また、デジカメ→IS03→PCへ写真を自動転送する設定も完了shine


これからは自宅でスマホをいじるときにも快適に操作できそうだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧