スガキヤラーメン食べる

ネットでいろいろと見ていたら、スガキヤラーメンのことが書いてあって、なつかしいなぁと思った。
自分が小学生のころ、ショッピングセンターにスガキヤの店舗が入っていたが、いつの間にか撤退していた。
今は、西日本にしかないようだ。

懐かしさもあって、ネットで購入coldsweats02
Sugakiya_120210
限定50セットで、半日で売り切れてたwobbly
運良く買えたので、実家に帰った時に作ってみたhappy02
Sugakiya_ramen_120210
この味sign01
昔食べた味とおんなじだsmile
煮卵は別に購入してトッピングに加えた。
五目御飯の素も入っていたので、一緒に食べたdelicious
Gomoku_gohan_120210
ちょっと高かったけど、スプーンフォークやラーメン容器も欲しかったし、自分としては満足ですhappy01


連休は実家に帰って、どこにも出かけずてんやものを取って、家族で食べたconfident
寿司とうどん、カキのグラタン、モズク、てんぷら、おしんこのセット。
Susi_set_120210
茶わん蒸し。
Tyawanmusi_120211


両親ともに、元気そうで何よりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の食事

貯め撮りしたのがたくさんあるので、とりあえず感想はほとんど載せずに投稿してみるcoldsweats01


冷やしたぬきそば。
Hiyasi_tanuki_soba_110623


冷やしきつねそば。
Hiyasi_kitune_soba_110629


ピザハットで、ハットクオリティー4。
Pizza_110703


ミニストップでマンゴーパフェ。
Mango_parfait_110703
今年も買ってしまいました・・・coldsweats01


冷やし唐揚げそばといなりずし。
Hiyasi_karaage_soba_110704

Inari_zusi_110704


つけ麺中盛りnoodle
Tukemen_1_110709 Tukemen_2_110709

モスで、期間限定のナンカレーとナンタコスを初めて食べてみたdelicious
Nan_curry_110709

Nan_tacos_110709


冷やし中華。
Hiyasi_tyuuka_110712


サンクスで購入したプリンsmile
Pudding_110712


吉野家で、うな重を買ってみたcatface
Yosinoya_unajyuu_110712
・・・。
写真ではわかりづらいが実物を見てみると、うなぎが小さくてしょぼっgawk


マンゴーのスイーツsmile
Mango_110715


ピザハットで、ファミリー4のLを購入。
Family_4_l_110718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事

先週の食事の一部coldsweats01


サーモンコロッケ定食delicious
Salmon_cream_croquette_110531
安くて量もあって、おいしかったhappy01


中華弁当。
Tyuuka_bentou_1_110602

Tyuuka_bentou_2_110602
こちらも安くて、味噌汁、サラダ付きrestaurant


今年初めて食べた、冷やし中華大盛りnoodle
Hiyasi_tyuuka_oomori_110604
麺が固めで、自分好みdelicious


自宅で食べた汁なし担担麺coldsweats01
Sirunasi_tantanmen_110603
かき混ぜて食べますhappy02


最後は夜食のマンゴーパフェsmile
Mango_parfait_110604
夜食とか、体に良くないのはわかっちゃいるが、これがやめられない・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事

スマホやデジカメの写真を貯め撮りしていたので、久しぶりに食事の写真をcoldsweats01


スーパーの特売のお寿司wobbly
Susi_110518
こんなんばっかだなgawk


職場近くのそば屋の月見そば。
Tukimi_soba_110524
量が多い。


同じく昼に食べたネギ味噌ラーメンnoodle
Negimiso_ramen_110525
久しぶりに食べに行った。
2か月ぶりぐらいかな。


仕事帰りに久しぶりにモスに寄ってみたsmile
B.L.Tというハンバーガーとダブルモスバーガーを購入fastfood
Mos_blt_110528

Mos_wmosburger_110528
ほんと久しぶりだなぁ。
オニポテのセットで。
Mos_onipote_110528
ドリンクは、コーンスープ。
Mos_corn_soup_110528
もう1品くらい買っておけば良かったかなcoldsweats02
来週また寄ってみようdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の食事その2と8月の食事

夏風邪をひいたり夏休みをとったりして、暇がなく載せられなかったので、まとめて載せるcoldsweats01
夏休みには、旅行に行ったので、その時の食事はまたあとで。
コメントは載せずに画像のみでwobbly

Yasai_tanmen_100712


Tonkotu_ramen_100713


Karubi_kimuti_kuppa_100713


Healthy_bibinba_set_1_100714 Healthy_bibinba_set_2_100714


Toufu_kimuti_soup_100714 Amakara_torimayo_pasta_sala_100714


Rayu_otumami_kyabetu_100714


Yakinikudon_100715 Mini_remen_set_100715


Drink_bar_100715


Nankotu_tukunebou_100716


Susi_100718


Mattya_100719


Mango_apple_parfait_100719


Kit_kat_100719


Suji_nikomi_lunch_1_100720 Suji_nikomi_lunch_2_100720


Drink_bar_1_100720 Drink_bar_2_100720


Miso_tukemen_1_100721 Miso_tukemen_2_100721


Unagi_100721


Hanburg_bentou_100722


Giant_pork_frankfurt_100724


Tokuuma_purukogi_pizza_l_100725


Negitorodon_100731


Calpis_rum_toropical_mix_100803


Calpis_whisky_orange_100804


Friends4_1_100808 Friends4__100808


Family4_lunch_set_1_100813 Family4_lunch_set_2_100813


Anmitu_100815


Yumean_tatuta_sasimi_gozen_1_100818 Yumean_tatuta_sasimi_gozen_2_100818


Miso_tukemen_1_100830 Miso_tukemen_2_100830


Tyashumen_100831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の食事 その1

7月の食事coldsweats01
デジカメを購入して、久しぶりにたくさん撮ったので、その1からhappy01


ピザハットでエクストラチーズトッピングのファミリー4を注文restaurant
Pizzahat_extra_cheese_family4_10070
クーポン使って1700円だったかな。
プルコギおいしいねぇdelicious


カクテルパートナーのオレンジミントbar
Cockatail_partner_orange_mint_10070


セブンイレブンで、変わったラーメンが売られていたので、ためしに購入noodle
ラーメンサラダrestaurant
Ramen_salad_100703
意外においしかったと記憶してるcoldsweats02
また今度食べてみたいsmile


セブンイレブンで、牛メンチカツを購入taurus
Gyuu_menti_katu_1_100703

Gyuu_menti_katu_2_100703
ソースをかけて、お酒と一緒に頂いたhappy01


職場近くに焼肉屋があって前を通るとおいしい匂いが漂ってくるgawk
夜に食べに行ったことがあったのだがランチはなかったので、初めてランチに行ってみたcoldsweats01
焼肉屋に一人で入るのは、勇気が要りますsweat01
冷麺とビビンバ、サラダのセットrestaurant
Reimen_100707 Bibinba_salad_100707
ランチにしては、ゴージャスな1000円なりwobbly
ドリンクもついてくるbar
Melon_soda_100707
冷麺はよく冷えていて麺には弾力があり、おいしかったhappy02
適度な量で、まぁ満足confident
ちょっと値段が高いけどねbearing
今度は違うメニューを注文予定smile


カクテルカロリ、トロピカルパッションbar
Cocktail_calori_tropical_passion_10


最近はまっている、ミニストップのぎっしりマンゴーパフェrestaurantsmile
Gissiri_mango_parfait_100710
でも、さすがに飽きてきたな・・・sad
今度は違う種類のものを食べようかな・・・。


ピザハットで、特うまプルコギのMサイズを注文したhappy02
Pizzahut_tokuuma_purukogi_100711
500円割引のクーポン券を使ったので、1800円なり。
いやぁ、おいしいねぇlovely
ニラがいい味出してますcatface


カクテルカロリ、シトラスブリーズbar
Cocktail_calori_citrus_breeze_10071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の食事

6月の食事をcoldsweats01

スーパーで買ってきたお寿司delicious
Susi_100602
最近、お寿司が無性に食べたくなるときがあるwobbly

お昼に食べた、とり天おろしそば。
Toriten_soba_100603
420円だったかな。
冷やしそばの部類に入るかな。
値段の割にはボリュームもあって、手打ち麺でおいしいsmile

ミニストップのぎっしりマンゴーパフェcoldsweats01
Gissiri_mango_pafe_100604
398円だっけかな。
この手の食べ物には、目がありません・・・bearing

職場の上司が、お昼においしそうに食べていたのを見て、その日の夕食にすかさず買って食べてみた、セブンイレブンの冷たい野菜タンメンnoodle
Tumetai_yasai_tanmen_100605
これはなかなかおいしかったdelicious
野菜が結構入っている。
セブンイレブンの麺類は、いつも自分の中では高評価だ。

ローソンの軟骨入りつくねsmile
Lawson_nankotuiri_tukune_100607
ちょっと軟骨が少ないような・・・coldsweats01
最近、この軟骨入りつくねを買うことが多いgawk

お昼のそば屋で、冷やしきつねそばといなりずしを。
Hiyasi_kitsune_soba_100609 Inari_100609
400円プラス120円なり。
手ごろな値段で、お腹一杯になれるsmile

次の日も、このそば屋へcoldsweats01
冷やしたぬきそば。
Hiyasi_tanuki_soba_100610
400円なり。
夏の間は、しばらく、このそば屋に通うことになりそうだcoldsweats01

ローソンのイベリコ豚重pig
Lawson_iberiko_butajyuu_100610
ちょっと油っぽいが、たまに食べたくなる味bearing

近所のラーメン屋で、ラーメンと餃子をnoodle
Ramen_100613 Gyouza_100613
餃子は、1個食べた後にぱしゃりcamera
ここの餃子も、結構にんにくが効いているhappy02

この夏の新作のお酒bar
Cocktail_calori_pink_guava_peach_10
コンビニで購入。

ローソンのLチキチーズchick
Lawson_l_chiki_cheeze_1_10015
一口食べてみると…。
Lawson_l_chiki_cheeze_2_10015
チーズは、結構入っていると思う。

6月も中旬を過ぎてくると蒸し暑い日が続き、ラーメンを食べるのも大変になってくるdespair
最近は、つけ麺が食べることが多くなった。
つけ麺中盛りnoodle
Tukemen_1_100617 Tukemen_2_100617
700円なり。
この日は、お腹が空いていたので、ライスも注文。
ちょうどいい量だ。

また、コンビニで新作のお酒bar
Calpis_sour_anzu_100617
最近は、いろいろな味のカルピスも出てるんだなcatface

自宅から少し離れたところのラーメン屋へdelicious
ここは、チェーン店で全国的に有名だが…。
味噌ラーメンのセットnoodle
Miso_ramen_100618 Tyahan_100618

Gyouza_100618
まあまあの味かな。
お腹は膨れる。

スーパーで、カップの黒い豚カレー焼きそばを購入。
Cup_kuroi_buta_curry_yakisoba_1_100
早速作ってみた。
Cup_kuroi_buta_curry_yakisoba_2_100
う~んdespair
玉ねぎの匂いはいいのだけれど、もう少し具を入れた方がいいと思う。
麺も太麺にした方が良かったような気がする。

セブンイレブンのスパイシーレッドチキンchick
Spicy_red_chicken_100622
それほど辛くなかった記憶がある。

ローソンのから揚げ君、柚子ポン酢味。
Karaagekun_yuzu_ponzu_1_100623 Karaagekun_yuzu_ponzu_2_100623
少しポン酢味が薄いような・・・coldsweats01

カクテルパートナー、メロンソーダカクテルbar
Cocktail_partner_melon_melonliqueur
メロン味は好きな方だdelicious

ローソンの紀州梅と青しそのパスタrestaurant
Kishuume_aojiso_pasta_100626
ローソンのパスタは割と好きだ。
思っていたよりおいしかったhappy01

ケンタッキーフライドチキンで、初めて宅配で注文したhappy02
ペアセットsmile
Kfc_pair_set_1_100627 Kfc_pair_set_2_100627
1680円なり。
フライドポテトがたくさん入っているwobbly
お腹一杯になったscissors


もう7月かdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらラーメン缶

今さらラーメン缶って言うのも・・・coldsweats01
Miso_ramen_kan_1_100514
だいぶ前に購入して、非常食用に1つ取っておいたのだが、何も食べるものがなく今年の8月で賞味期限が切れることもあって、食べてみたwobbly
Miso_ramen_kan_2_100514
う~んbearing
メンマとチャーシューは入っているのだが・・・。
なんか物足りないなwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク中の食事

ゴールデンウィークは、実家に帰省してたtrain
1日の夜に帰ったのだが、夕食に以前から食べたかったつけ麺を実家で作ってもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_men_100501
少しワイドな写真になってしまったcoldsweats02
スープは、しょうゆ味のものを使用して、具も専用のものを買ってきてもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_gu_100501
出来上がりは写真にとってないけど、太麺で固さもちょうどよく、なかなかおいしかったsmile
ネギやほうれん草も入れたけど、満足した味だった。

ゴールデンウィーク1日目の昼は、近所のそば屋で出前を頼んだ。
天ざる上delicious
Ten_zaru_100502
1250円なり。

2日目の昼は、恒例のすし屋へcoldsweats01
Susi_100503
そしていつものように、かに汁も注文wobbly
Kanijiru_100503
もちろん、私のおごりでsad

ゴールデンウィーク中も寝酒をしてたcoldsweats02
Cocktail_calori_pineapple_orange_10 Cocktail_calori_cherry_peach_100504
これ以外に、結構飲んでたなぁbearing

上記写真は、すべてTX7で撮影したcamera
もう少しうまく撮れるようになりたいな・・・。


まとまった休みが終わり。
木曜日から、また仕事だdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の食事

怒涛の4月がやっと終わる・・・coldsweats02
5月は、のんびりしよう・・・think


職場近くで新たに見つけたラーメン屋でチャーシュー麺をnoodle
Tyashumen_100420
900円なり。
チャーシューpigが厚くて自分の好みの味だが、食べた後は胃がもたれる・・・wobbly

期間限定のマックのテリタマバーガーfastfood
Teritama_burger_100422
エビフィレオもcamera撮ったんだけどピンボケしてしまって、載せられなかった。
このころから、デジカメの調子が悪くなったcoldsweats01

近所の定食屋で食べた、にんにくの芽と竹の子炒め定食。
Ninnikunome_takenoko_itame_100423
ライスとスープ、おしんこ付で700円なり。

上のチャーシュー麺と同じラーメン屋で、ネギ味噌ラーメンを食べたnoodle
Negi_miso_ramen_100424
850円だったかな。
ネギ味噌チャーシュー麺を食べてみたいのだけど、ちょっと自信が・・・bearing

ここも新しく見つけた中華料理屋restaurant
ラーメンと半チャーハンのセットnoodle
Ramen_100426
半チャーハンを撮るのを忘れたsad
850円くらいだったかな。
チャーハンは、自分好みの味delicious
ラーメンもまぁまぁだと思う。
にんにくが入っているみたい・・・。
ここのメニューは、いろいろ試してみたいhappy01

休日に自宅で宅配して頼んだ、ピザrestaurant
ピザハットのジェノベーゼとアップルパイ2つ。
Pizza_genovese_100429

Apple_pai_100429
アップルパイは会員のクーポンを使ったので、1600円で済んだsmile


ゴールデンウィークは、のんびり休むぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧