7月の食事その2と8月の食事

夏風邪をひいたり夏休みをとったりして、暇がなく載せられなかったので、まとめて載せるcoldsweats01
夏休みには、旅行に行ったので、その時の食事はまたあとで。
コメントは載せずに画像のみでwobbly

Yasai_tanmen_100712


Tonkotu_ramen_100713


Karubi_kimuti_kuppa_100713


Healthy_bibinba_set_1_100714 Healthy_bibinba_set_2_100714


Toufu_kimuti_soup_100714 Amakara_torimayo_pasta_sala_100714


Rayu_otumami_kyabetu_100714


Yakinikudon_100715 Mini_remen_set_100715


Drink_bar_100715


Nankotu_tukunebou_100716


Susi_100718


Mattya_100719


Mango_apple_parfait_100719


Kit_kat_100719


Suji_nikomi_lunch_1_100720 Suji_nikomi_lunch_2_100720


Drink_bar_1_100720 Drink_bar_2_100720


Miso_tukemen_1_100721 Miso_tukemen_2_100721


Unagi_100721


Hanburg_bentou_100722


Giant_pork_frankfurt_100724


Tokuuma_purukogi_pizza_l_100725


Negitorodon_100731


Calpis_rum_toropical_mix_100803


Calpis_whisky_orange_100804


Friends4_1_100808 Friends4__100808


Family4_lunch_set_1_100813 Family4_lunch_set_2_100813


Anmitu_100815


Yumean_tatuta_sasimi_gozen_1_100818 Yumean_tatuta_sasimi_gozen_2_100818


Miso_tukemen_1_100830 Miso_tukemen_2_100830


Tyashumen_100831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見なきゃよかったんだけど・・・

昨日に引き続き、朝からダンボールに荷物をつめていて、ふとファイルに入った手紙を見つけた。
中を見てみると・・・。

はぁ(´o`)

読まなきゃよかったんだけど・・・。
でも、そういうのって、見てしまうんだよね(-_-;)
何年ぶりに見たんだろう・・・。
すごい凹んだ・・・。

先週に引き続き同じ中華料理屋さんで、また友人が食事をご馳走してくれるというので、奢ってもらった(^_^;)
Hakusai_harusame_1
白菜とひき肉の春雨。
すごい量が多くて、辛い(>_<)
この他に大根サラダとご飯、スープとグレープフルーツで、500円。
この間は、結構残してしまったので、今回はほとんど平らげた。

次にエクセルシオールでフローズンマンゴーを飲みながら、話をした。
Frozen_mango
いろいろ話をしたかったのだが、思いのほか出来なかった。
でも、今回も奢ってくれてありがとう、○○君!

明日、母親が手伝いに来てくれるとの話だったが、実家に電話してみると、咳き込んでいた。
今日一日寝込んでいたらしい・・・。
手伝いに期待していたのだが・・・。
明日も一人でするかな。
梱包も3分の2が終わり、あとは洋服を整理するだけだ。
明日は引越し先に行って、必要なものをあらかじめ持っていくのと、掃除をしてくる予定。

確かに今日は凹んだけど、夜には何故かそれも許せる気持ちになって。
それと同時に、これから先、がんばらなきゃと自分を奮い立たせて。
自分に酔う気は、さらさら無いけど。
新たな門出となる未来への希望となるはずなのに、同時に追憶も引き起こすこの引越しっていうイベントは、ちょっぴり残酷でもある( -ω-)
普段忘れかけていたこと、思い出したくないことや気づかない、辛い記憶をもふりかえさせる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャーリーとチョコレート工場試写会見てきた!

見て来ました、チャーリーとチョコレート工場試写会!
六本木ヒルズには、久しぶりに行った。
ここの映画館の席は、なかなかいいね。
正直、映画館での試写会は、今回が初めてだった。
席は指定で、無作為で選ばれるので、前のほうの端側だった(-_-;)
正面がやっぱりよかったな・・・。

さて、映画はというと・・・(ネタバレ注意)

まあまあ面白かったです(^_^)
この映画のジャンルは、何になるのだろう?
小学校低学年向けの物語を映画化したという感じ。
正直で思いやりのある子が、最後に成功を手にするという話だ。
なんか、不思議な映画だった(^_^;)
眠い目をこすりながらで、正直辛かった・・・。
でも、寝ずに全部見たよ(~_~;)
結構あっという間に終わったかな。
小人の踊りや歌が面白い(^o^)
ウォンカのしゃべりも楽しい♪
それと、リスの演技にも注目。
半年かけて、調教したらしい。
驚いたのが、この映画で使ったチョコレートの川は、76万リットルだったとのこと!
スケールが違うね。
試写会には、小さい子もお母さんと見に来ている人がいたので、親子で是非見て欲しい。
ただ、字幕だと厳しいので、吹き替え版がいいのだが、この映画は吹き替え版、あるのかな?
全体として、ほのぼのとした感じがよかった。
それにしても、ジョニー・デップの演技とはとても思えない、また違った一面が見れた映画だった。
隠れたファンがたくさんいるのは、わかるような気がする。
今年は、ジョニー・デップは、はじけてるなぁ。

映画を見た後、ヒルズのスタバ抹茶クリームフラペチーノを飲んできた。
mattya_cream_frappuccino
これで、あとコーヒー類のフラペチーノを残すだけかな?
へへへ。
ただ自分は、コーヒー類のフラペチーノはあまり好きじゃないんだよな~。

これが、夜の六本木ヒルズだ。
roppongi_hills_night
ちょっとピンボケしてしまった。
雨だったので、ちょっと残念だった。
ゆっくり周りの情景を撮影したかったのだけれど。

台風が接近してくるね。
明日、ルパン試写会大丈夫かなぁ。
皆さん、気をつけましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ハッカビーズ試写会見てきた!

試写会行ってきました!

日本ヘラルドの試写会室のあるビルは、ビジネス・ホテル街のど真ん中にあって、なんか、似つかわしくないなぁと言う印象だった。
早く着きすぎてしまって、行ってみると誰も来てなくて、仕方がないのでコンビニで時間をつぶしていた。
開場時間近くになって行ってみると、少ししか並んでいなかった。
なぜ少ししか並んでいないのだろう?と思っていたが、時間になり中へ入ってみると、それがわかった。
30ちょっとしかない、革張りの席の試写室だった。
nihon_herald_sishakaijyou
これが本格的な試写会室だ!
初めて入った!
評論家とかお偉いさん方は、ここで見るんだろうなぁ。
テレビカメラも2台ほど来ていた。
今日は、大物のゲストが来るというので、わくわくしていた。
するとなんと、川島なおみが登場(^_^;)
生で見たのは、初めてだ。
いや、綺麗だったですよ~(^_^)
でも遠目で見ても、やっぱり目元は年齢に勝てないなぁという感じだった(-_-;)
なぜ、川島なおみがゲストに呼ばれたかというと、映画にナオミ・ワッツが出演しているので、「なおみ」つながりで呼んだらしい・・・。
心理テストみたいなことをやって、会場を盛り上げようとしたが、人数が少ないのであまり盛り上がらなかった・・・。

さて、映画のほうはというと・・・(ネタバレ注意)

う~ん。
正直あまり面白くなかった・・・(~_~;)
内容が難しすぎる。
日本語吹き替えだと、わかりやすかったかもしれないが・・・。
哲学が中心のドタバタ劇で、コメディーとは違うような気がする・・・。
「実在主義」や「存在とは」とか「人生」、「仕事」について、面白おかしく話しているつもりなのだが、どうも笑えない。
ただ、変わった人たちが、騒いでいるだけのような。
ギャグも、全然冴えないし。
それに、別に考えさせるような内容でもなかった。
私、日頃、哲学とかにまるでかかわりのない生活をしているので・・・。
自分は、好きな部類の映画ではなかったなぁ。
期待していただけに、ちょっと残念でした。

試写会が終わって帰ろうとしたとき、入り口付近に並んでいる人たちがいた。
試写会が続いてあるみたい。
何の試写会だろう?

実は、この後、「ハービー 機械じかけのキューピッド」も見たのだが、この感想は後日書きたいと思う。

歩き回って汗だくになっていたので、スタバに寄ってバニラクリームフラペチーノを食す(^o^)
vanilla_cream_frappuccino
マックのバニラシェイクよりは、牛乳の味が強くて、スタバの方が好きな味だ。
でも、高いなぁ・・・。
新商品が出てるね。
シェイクン レモン グリーン ティー。
シェイクン レモン パッション ティー ← これは飲んだことあるかな?
それから、くたくたになって、電車に揺られて帰った。

家に帰る前に、いつものラーメン屋で、ねぎラーメン中盛りを食べた。
negi_ramen_tyuu
続いて、久しぶりにマックに寄って、ハンバーガーも買っていった。
こんな食生活を送ってたら、死んじゃうな・・・、ほんと・・・。

家に帰って来ると、さらにまた試写会が当たったのだが、これもまた後日に。
なんか疲労感が残るだけの今日の映画鑑賞だった・・・。
疲れたよ~。
もう寝ます。
明日のワイドショーで、川島なおみの話題があるかもしれないので、チェックしてくださいね!
運がよければ、私も写っているかも知れません(笑)
それでは、おやすみなさいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

隣人13号試写会見てきた

ただいま~。
隣人13号試写会に行ってきた。
今日も神保町で試写会だ。
今回は、それほど混んでもいなくて、空席も目立った。
今日は、1人で見に来ている人が多かった。
18時半という、早めの開映。
さて、映画はというと・・・。
とにかく、残酷汚い気持ち悪い暗い、といった内容だった(^_^;)
R15だけどね。
「う○こ」や殴るシーンがあったり、涎や唾を出すシーンがあったりで・・・。
内臓が出ちゃってるシーンもあったし(~_~;)
精神的に結構来ます。
小学生の頃にいじめにあった人物が、もうひとつの人格を持つ自分が、かつていじめた相手に復讐するという内容なので、重い映画だ。
暴力シーンが好きじゃない人には、ちょっときついと思う。
恋人と見に行く映画じゃないなぁ。
1人で見に行く映画かな。
でも、見に行ってよかったかなと思う。
映画が終わって、アンケートを書いてきた。
来たときは雨が降っていなかったのに、帰るときは雨が降っていた。

昨日、フラペチーノの記事を書いたら飲みたくなって、早速スタバに行ってきた(笑)
strawberriies_cream_frappuccino
↑ストロベリークリーム・フラペチーノ、Sサイズ、390円。
図書館で借りた本を読みながら、飲んでゆっくりしてきた。
このひと時が、なんともいい(^o^)
味は、まあそこそこ(^^ゞ
チョコレートクリーム・フラペチーノのほうが、自分は好きかな?
氷がちゃんと砕かれてなくて、結構大きいのが残ってしまった(-_-;)
今年は、フラペチーノ全制覇するぞ!

スタバを出るとき、雨は止んでいた。
本当は、神保町まで来たので、ラーメン二郎神田店にも行きたかった。
ここの野菜は、ダブルを注文できるらしい。
でも時間がなくて、行けなかった。
残念!
帰りに松屋で、牛めしを食べてきた。
今回は、アツアツで具の量も結構あった。
新入りみたいな人が作ったからかな?
今日は、もう寝ます。
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フラペチーノについて

昨日も書いた、So-netが「ミニホームページ」の正式版の発表したという記事。
いろいろ見てみたが、子供向けだなぁ。
お金も結構かかりそうだし。
ココログは、慣れてしまっているので、こちらの方が使いやすい(^_^;)
Yahoo!ブログも同様。
wiki文法という、聴きなれない方法を使わないと、カスタマイズしづらい。
ただYahoo!のいいところは、コメントの欄に名前アイコンが使えるということ、投票(アンケート)が使えることと、基本設定で訪問者数やファン数、コメント数などが、サイドバーに設置してあることかな。
ココログも、そういうのを標準で組み込んでくれればいいのに・・・。

買い物に行ってきて、具だくさん海鮮太巻き、かに玉丼、甘辛若鶏、パスタクリームソース、ポテチなどを購入。
外は、まだ雨が降っていて寒い。
ネットをみてたら、スタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が発売になったらしい。
飲まねば!
フラペチーノ類は、たいてい飲んだなぁ。
ランバフラペチーノは、飲んだことないかな?
コーヒー類は、あまり好きじゃないんだけど、フラペチーノはお気に入りだ(*^_^*)
ネットをみてみると、やっぱりあった、こういうサイトが(^^ゞ
マンゴーシトラス・フラペチーノは、よく飲んだなぁ。
最近、スタバに行ってないから、よくわからないがマンゴー味はもうやらないのかな?
チョコレートクリーム・フラペチーノも好き。
ラズベリー・フラペチーノも飲んだことあるよ。
今年は、フラペチーノ類、全制覇目指すかな?(笑)

今日もブログ散歩をしてみよう。
フラペチーノ好きな人、ご連絡ください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)