スガキヤラーメン食べる

ネットでいろいろと見ていたら、スガキヤラーメンのことが書いてあって、なつかしいなぁと思った。
自分が小学生のころ、ショッピングセンターにスガキヤの店舗が入っていたが、いつの間にか撤退していた。
今は、西日本にしかないようだ。

懐かしさもあって、ネットで購入coldsweats02
Sugakiya_120210
限定50セットで、半日で売り切れてたwobbly
運良く買えたので、実家に帰った時に作ってみたhappy02
Sugakiya_ramen_120210
この味sign01
昔食べた味とおんなじだsmile
煮卵は別に購入してトッピングに加えた。
五目御飯の素も入っていたので、一緒に食べたdelicious
Gomoku_gohan_120210
ちょっと高かったけど、スプーンフォークやラーメン容器も欲しかったし、自分としては満足ですhappy01


連休は実家に帰って、どこにも出かけずてんやものを取って、家族で食べたconfident
寿司とうどん、カキのグラタン、モズク、てんぷら、おしんこのセット。
Susi_set_120210
茶わん蒸し。
Tyawanmusi_120211


両親ともに、元気そうで何よりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の食事

貯め撮りしたのがたくさんあるので、とりあえず感想はほとんど載せずに投稿してみるcoldsweats01


冷やしたぬきそば。
Hiyasi_tanuki_soba_110623


冷やしきつねそば。
Hiyasi_kitune_soba_110629


ピザハットで、ハットクオリティー4。
Pizza_110703


ミニストップでマンゴーパフェ。
Mango_parfait_110703
今年も買ってしまいました・・・coldsweats01


冷やし唐揚げそばといなりずし。
Hiyasi_karaage_soba_110704

Inari_zusi_110704


つけ麺中盛りnoodle
Tukemen_1_110709 Tukemen_2_110709

モスで、期間限定のナンカレーとナンタコスを初めて食べてみたdelicious
Nan_curry_110709

Nan_tacos_110709


冷やし中華。
Hiyasi_tyuuka_110712


サンクスで購入したプリンsmile
Pudding_110712


吉野家で、うな重を買ってみたcatface
Yosinoya_unajyuu_110712
・・・。
写真ではわかりづらいが実物を見てみると、うなぎが小さくてしょぼっgawk


マンゴーのスイーツsmile
Mango_110715


ピザハットで、ファミリー4のLを購入。
Family_4_l_110718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事

スマホやデジカメの写真を貯め撮りしていたので、久しぶりに食事の写真をcoldsweats01


スーパーの特売のお寿司wobbly
Susi_110518
こんなんばっかだなgawk


職場近くのそば屋の月見そば。
Tukimi_soba_110524
量が多い。


同じく昼に食べたネギ味噌ラーメンnoodle
Negimiso_ramen_110525
久しぶりに食べに行った。
2か月ぶりぐらいかな。


仕事帰りに久しぶりにモスに寄ってみたsmile
B.L.Tというハンバーガーとダブルモスバーガーを購入fastfood
Mos_blt_110528

Mos_wmosburger_110528
ほんと久しぶりだなぁ。
オニポテのセットで。
Mos_onipote_110528
ドリンクは、コーンスープ。
Mos_corn_soup_110528
もう1品くらい買っておけば良かったかなcoldsweats02
来週また寄ってみようdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の食事

6月の食事をcoldsweats01

スーパーで買ってきたお寿司delicious
Susi_100602
最近、お寿司が無性に食べたくなるときがあるwobbly

お昼に食べた、とり天おろしそば。
Toriten_soba_100603
420円だったかな。
冷やしそばの部類に入るかな。
値段の割にはボリュームもあって、手打ち麺でおいしいsmile

ミニストップのぎっしりマンゴーパフェcoldsweats01
Gissiri_mango_pafe_100604
398円だっけかな。
この手の食べ物には、目がありません・・・bearing

職場の上司が、お昼においしそうに食べていたのを見て、その日の夕食にすかさず買って食べてみた、セブンイレブンの冷たい野菜タンメンnoodle
Tumetai_yasai_tanmen_100605
これはなかなかおいしかったdelicious
野菜が結構入っている。
セブンイレブンの麺類は、いつも自分の中では高評価だ。

ローソンの軟骨入りつくねsmile
Lawson_nankotuiri_tukune_100607
ちょっと軟骨が少ないような・・・coldsweats01
最近、この軟骨入りつくねを買うことが多いgawk

お昼のそば屋で、冷やしきつねそばといなりずしを。
Hiyasi_kitsune_soba_100609 Inari_100609
400円プラス120円なり。
手ごろな値段で、お腹一杯になれるsmile

次の日も、このそば屋へcoldsweats01
冷やしたぬきそば。
Hiyasi_tanuki_soba_100610
400円なり。
夏の間は、しばらく、このそば屋に通うことになりそうだcoldsweats01

ローソンのイベリコ豚重pig
Lawson_iberiko_butajyuu_100610
ちょっと油っぽいが、たまに食べたくなる味bearing

近所のラーメン屋で、ラーメンと餃子をnoodle
Ramen_100613 Gyouza_100613
餃子は、1個食べた後にぱしゃりcamera
ここの餃子も、結構にんにくが効いているhappy02

この夏の新作のお酒bar
Cocktail_calori_pink_guava_peach_10
コンビニで購入。

ローソンのLチキチーズchick
Lawson_l_chiki_cheeze_1_10015
一口食べてみると…。
Lawson_l_chiki_cheeze_2_10015
チーズは、結構入っていると思う。

6月も中旬を過ぎてくると蒸し暑い日が続き、ラーメンを食べるのも大変になってくるdespair
最近は、つけ麺が食べることが多くなった。
つけ麺中盛りnoodle
Tukemen_1_100617 Tukemen_2_100617
700円なり。
この日は、お腹が空いていたので、ライスも注文。
ちょうどいい量だ。

また、コンビニで新作のお酒bar
Calpis_sour_anzu_100617
最近は、いろいろな味のカルピスも出てるんだなcatface

自宅から少し離れたところのラーメン屋へdelicious
ここは、チェーン店で全国的に有名だが…。
味噌ラーメンのセットnoodle
Miso_ramen_100618 Tyahan_100618

Gyouza_100618
まあまあの味かな。
お腹は膨れる。

スーパーで、カップの黒い豚カレー焼きそばを購入。
Cup_kuroi_buta_curry_yakisoba_1_100
早速作ってみた。
Cup_kuroi_buta_curry_yakisoba_2_100
う~んdespair
玉ねぎの匂いはいいのだけれど、もう少し具を入れた方がいいと思う。
麺も太麺にした方が良かったような気がする。

セブンイレブンのスパイシーレッドチキンchick
Spicy_red_chicken_100622
それほど辛くなかった記憶がある。

ローソンのから揚げ君、柚子ポン酢味。
Karaagekun_yuzu_ponzu_1_100623 Karaagekun_yuzu_ponzu_2_100623
少しポン酢味が薄いような・・・coldsweats01

カクテルパートナー、メロンソーダカクテルbar
Cocktail_partner_melon_melonliqueur
メロン味は好きな方だdelicious

ローソンの紀州梅と青しそのパスタrestaurant
Kishuume_aojiso_pasta_100626
ローソンのパスタは割と好きだ。
思っていたよりおいしかったhappy01

ケンタッキーフライドチキンで、初めて宅配で注文したhappy02
ペアセットsmile
Kfc_pair_set_1_100627 Kfc_pair_set_2_100627
1680円なり。
フライドポテトがたくさん入っているwobbly
お腹一杯になったscissors


もう7月かdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の食事

少し遅れてしまったが、5月の食事をcoldsweats01

パイナップルとグレープフルーツbar
Cocktail_partner_pineapple_grapefru

もりそば。
Mori_soba_100511
500円なり。

いつも昼食に利用している、ラーメン屋のチャーハン。
Tyahan_100512
ラーメンとセットで、900円なり。

ルビーレッドのカクテルbar
Rubyred_amaretto_100516

ローソンのLチキchick
Lawson_lchiki_100517
ちょっと油っぽかったかなcoldsweats01

マンゴーのカクテルbar
Cocktail_partner_mango_yogurtliqueu
マンゴーは好きだsmile

ミニストップの骨なしチキンchick
Ministop_honenasi_chicken_100518
ん~。
他社と変わらないかcoldsweats01

パインとオレンジのカクテルbar
Cocktail_calori_pineapple_orenge_10

サンクスのメガフランク。
Sunkus_mega_frankfrut_100519
久しぶりに食べたなdelicious

ローソンのお好み焼きhappy02
Lawson_okonomikaki_100520
自分としては結構好きな味smile
ちょっと崩れやすいけどcoldsweats01

チェリーとピーチのカクテルbar
Cocktail_calori_sweet_cherry_100521

たまたまスーパーで買ったお寿司をパシャリcamera
Susi_100527
これで500円だったかなwobbly

ローソンのうずらウインナー串smile
Lawson_uzura_wiener_kusi_100530
ちょっと物足りないけど、酒のつまみにいいねhappy01

ミニストップのあらびきリッチフランクhappy01
Ministop_arabiki_rich_frank_100531
それと一緒に買ってきた、ネクターサワーbar
Nectar_sour_sparkling_peach_100531
最近毎日酒を飲んでるなbearing

5月はラーメンの画像がなかった・・・gawk


月日が経つのは早いと感じる、今日この頃・・・coldsweats02
今月は、私の誕生月・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク中の食事

ゴールデンウィークは、実家に帰省してたtrain
1日の夜に帰ったのだが、夕食に以前から食べたかったつけ麺を実家で作ってもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_men_100501
少しワイドな写真になってしまったcoldsweats02
スープは、しょうゆ味のものを使用して、具も専用のものを買ってきてもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_gu_100501
出来上がりは写真にとってないけど、太麺で固さもちょうどよく、なかなかおいしかったsmile
ネギやほうれん草も入れたけど、満足した味だった。

ゴールデンウィーク1日目の昼は、近所のそば屋で出前を頼んだ。
天ざる上delicious
Ten_zaru_100502
1250円なり。

2日目の昼は、恒例のすし屋へcoldsweats01
Susi_100503
そしていつものように、かに汁も注文wobbly
Kanijiru_100503
もちろん、私のおごりでsad

ゴールデンウィーク中も寝酒をしてたcoldsweats02
Cocktail_calori_pineapple_orange_10 Cocktail_calori_cherry_peach_100504
これ以外に、結構飲んでたなぁbearing

上記写真は、すべてTX7で撮影したcamera
もう少しうまく撮れるようになりたいな・・・。


まとまった休みが終わり。
木曜日から、また仕事だdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の食事

2月の食事をsmile

イカ舞茸そばとお稲荷さんのセットdelicious
Maitake_ika_soba_100203 Inari_zusi_100203
舞茸ダイエットが話題になったそうだねcoldsweats01

海老天そばnoodle
Ebiten_soba_100210
850円なり。
ちょっところもが大きすぎて、海老が大したことなかったので、残念despair

仕事の帰りに、途中にあるモスバーガーで久しぶりに買ってみたsmile
サウザン野菜バーガーとスパイシーモスバーガーfastfood
Thousand_yasai_burger_100210 Spicy_mos_burger_100210
他のハンバーガーと違って、ボリュームがあって味もおいしいhappy01
ソースも、たっぷりかかっているdelicious

それと、ポテト、スティックチキンchick
Potate_100210 Stick_chicken_100210
スティックチキンは、やわらかくておいしかったhappy02

別の日にまた、モスへcoldsweats01
ダブルモスバーガーとオニポテのセットをfastfood
W_mos_burger_100213 Oni_pote_set_100213
ドリンクは、クラムチャウダーを選択restaurant
Mos_clam_chowder_100213
モスのダブルバーガーは初めて食べたけど、肉厚もあってソースもたくさんかかっていて、食べ応えありsmile
しばらく、モスのバーガーにはまりそうだwobbly

ここ2,3日立て続けに食べている、月見そばnoodle
Tukimi_soba_100215
600円なり。
ここのそば屋は、量が大盛りで味もまぁまぁhappy01
おなか一杯になるので、重宝しているdelicious

夜食に食べた、揚げもちのしょうゆ味coldsweats01
Shouyu_age_moti_100215
スーパーで半額だったので、思わず買ってしまったwobbly
ちょっとパサパサしていて、モチモチ感がなかったgawk
まぁ、50円くらいで買えた物だからいいかcatface

久しぶりに食べた、ランチのしょうゆラーメン大盛りnoodleとチャーシュー丼pigのセットdelicious
Shouyu_ramen_oomori_100217 Tyashu_don_100217
750円なり。
また値下げしたのか?
味はまぁまぁだと思うけど、客が入っていない・・・。
何でだろう?
前は、900円くらいだったのに、客が入らないから値下げしたようだ。
麺の大盛りもサービスでやっているのだけどthink
このまま潰れるんじゃないか、心配になってきたなぁdespair

モスの照り焼きチキンバーガーfastfood
Teriyaki_chicken_burger_100218
マックの照り焼きチキンとぜんぜん違うcoldsweats02
チキンがミンチ状ではなく、丸ごと入っているchick
でも、自分はマックの照り焼きチキンのほうが好きかな・・・coldsweats01

ここの中華屋は、職場から近いのに初めて行ったところだ。
ラーメン半チャーハンのセットnoodle
Ramen_100222 Han_tyahan_100222
750円なり。
チャーハンは、できたものをすぐに運んで来ればいいのに、カウンターにしばらく放置していたので、少し冷えていた・・・gawk
味は・・・catface
ん~bearing
まぁ、普通の中華屋のラーメンっていう感じcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月の飲食

チャーハン大盛りhappy01
Tyahan_oomori_100112
700円だったかな。
ここのチャーハンはたまに食べてたけど、中華屋で昼に食べるチャーハンの味としては、ここが一番好きかなhappy01

天玉そばといなりずし。
Tentama_soba_100113

Inari_zusi_100113
430円プラス120円なり。
お金ないときは、ここのそば屋に限るsmile

ネギラーメン大盛りnoodle
Negi_ramen_oomori_100116
980円なり。

職場の人に、また栄養ドリンクをもらったcoldsweats01
Guronbiter_100116
今度は、違う人からもらった。
もっと薬臭いかと思ったが、意外に飲みやすかった。
苦味はなく、酸味があって少し甘い感じ。

日曜日に、またピザを注文coldsweats01
ファミリー4と言うのを注文した。
Pizza_family4_1_100117

Pizza_family4_2_100117
プルコギ、ツナ、トマト、ベーコンの4種類の味が楽しめるdelicious
500円割引のクーポンを使ったから、1400円なり。

昼食の舞茸イカ天そばrestaurant
Maitake_ika_ten_soba_100118
480円なり。
値段の割には、ボリュームがなぁthink
天玉そばとの比較からしても、ちょっと高いような気がする。

久しぶりに食べた、醤油ラーメンnoodleとチャーシュー丼pigのセットdelicious
Shouyu_ramen_100119 Mini_tyashu_don_100119
850円なり。

ここも久しぶりに食べた、ネギ味噌ラーメンnoodle
Negi_miso_ramen_100123
850円なり。

普段外食では食べない、焼きそば大盛り。
Yakisoba_oomori_100125
650円なり。
写真だとぼやけていて見づらいが、かなりべちゃべちゃしてたsad
量も大盛りの割には、控えめかな・・・despair
麺に期待してたけど、ん~catface
外で食べる焼きそばって、こんなもんなんだろうか。

初めて入った、蕎麦屋で昼食。
まず、ランチには珍しく、お茶と出される漬物。
Tukemono_100127
そのあとは、メインの五目そばランチhappy01
Soba_100127 Gomoku_gohan_100127
850円なり。
ちょっと高いかなcoldsweats01
量は、それなりだと思うけど、もうちょっとインパクトが欲しいなぁthink
そばの具が少ないからねcatface

ラーメン大盛りnoodle
Ramen_oomori_100128
550円なり。
ここのお店も初めて入ったけど、安いhappy02
薄味で麺は柔らかいけどcoldsweats02
定食も少しあるようだから、今度食べてみようsmile

またまたピザを注文coldsweats01
ピザハットのフレンズ4というピザ。
Friends4_1_100129

Friends4_2_100129
500円の割引券を使ったから、1600円なり。
プルコギ、エビベーコン、マヨネーズとバーベキューチキン、マヨネーズとポテトコーン、の4つが味わえるrestaurant
自分としては、ファミリー4の方が好きかな・・・bleah


最近、ひと月が早いと感じるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明けの食事ネタ

2010年が始まったgawk
今年はどんな年になるんだろうか・・・。
毎年のように言っているけど、今年こそは、良い年にしたい・・・think


正月休みに食べたお寿司や正月明けの昼食から、今年のブログはスタートrestaurant


まずは、最近はまっているプリン類smile
Pumpkin_pudding_091228
年末の帰省する前に食べたcoldsweats01

帰省して両親をお寿司屋に連れて行ったhappy01
Susi_091230

Sirako_091230

Taraba_091230
このお店は、すっかり常連になってしまった・・・coldsweats01

正月明けの食事は、なんだか理由はわからないけど食欲が無いことが多いので、職場の近くにそば屋を見つけたので、そこで食事をcoldsweats01
天玉そば。
Tentama_soba_100105
430円なり。
比較的安くて、そばは自家製で比較的おいしいhappy01

炒飯delicious
Tyahan_100106
700円なり。
味と量の割には、ちょっと高いなsad

また、先ほどのそば屋にcoldsweats01
天玉そばプラス海老天catface
Tentama_ebi_topping_100107
430円プラス150円なり。
海老はたいしたことないのに、150円は高いのでは?wobbly

チャーハン大盛restaurant
Tyahan_oomori_100109
800円なり。
先に載せたチャーハンと同じお店で食べたけど、そんなに量が変わらなかったので、かなりがっかりしたdespair

職場の人が、私が疲れているだろうと気遣って、リポDスーパーをくれたcoldsweats01
Ripovitan_d_super_100109
気遣ってくれるのはありがたいけど、仕事のほうであまり私に負担をかけないで欲しい・・・gawk

10日、11日と連休なので、10日は部屋の掃除をしたsweat01
外食も家で作ることもしたくなかったので、宅配を久しぶりに頼んだdelicious
ピザハットで、ジェノベーゼを注文notes
Pizza_genovese_100110
1600円なり。
Pizza_genovese_kakudai_100110
おいしかったhappy01
クーポン券をもらったから、また今月注文しようhappy02

コンビニのモンブランケーキbirthday
Double_mont_blanc_tree_100111
ちょっと高いけど、ボリュームはあるdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴2足買ったsmile

ぶはぁsad
試験がやっと終わった・・・wobbly
さて、春休みは仕事しないとな・・・。

9日は、三井アウトレットパーク幕張に行ってきた。
15日までは、セールをやっているとのことで、靴が欲しかった私としては、ぜひとも行きたかったので、試験疲れでのんびりしていたかったけど、鞭打って行ってきた。

まずは、駅中にある立ち食い蕎麦屋で腹ごしらえをcoldsweats01
かき揚げそばrestaurant
Kakiage_soba_090209
450円なり。

で、少し電車trainに乗って幕張へ。
久しぶりに来たなぁconfident
夕方近くに着いたのだが、お店をいろいろ回ってみると、やはり売れ筋の靴は高いbearing
それでも、デザインがいいなぁと思っても、サイズが合わなかったりする。
そんな中、安くてまあまあと思った靴を購入した。
Adidas_hemp_090209 Nike_090209
それぞれ、1足2940円。
電車賃込みでも、自分としては満足行く買い物だったと思うhappy01
ナイキの靴が、もうちょっとサイズが小さいのだと良かったんだけど・・・。
まぁ、普段履くのだからいいやと思って、デザインに負けて、ちょっと大きめのを買ってしまった。
本当は、ジーンズと普段家で履くジャージも買って帰ろうかと思ったけど家にあるし、服はあまり安く感じなかったので、今回は見送った。

久しぶりに満足した時間を過ごしたなぁという気がした。
帰りにカレーでも食べて帰ろうかと思ったが、背広のクリーニングに出していたので取りに行かなければならず、そのまままっすぐ自宅に帰ったdespair

夜食にこれを買ってきたdelicious
Murasakiimo_mont_blanc_090209
モンブランは、大好きscissors

10日も出かける予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)