確定申告dollar

3日は仕事が休みだったので、確定申告に行ってきたwobbly
はじめ行った税務署が、管轄違いだと言うことを聞かされ再び移動しsad、やっと目的地の税務署に着いて手続きをしてきたcrying
指導員の人の丁寧な教え方によって、電子申請で10分くらいで終わったcoldsweats01
還付金は、すずめの涙だよ・・・weep


税務署に行く前に腹ごしらえした、久しぶりに行った激安ラーメン屋sign01
ラーメンを注文noodle
200yen_ramen_090303
久しぶりだなぁsmile

税務署に行った帰りは、100均で買い物をした後、いつものラーメン屋に寄った。
ネギラーメンnoodle
Negi_ramen_090303
680円なり。
にんにく入れるの忘れた・・・bearing

今日のお酒は、王将の餃子とこれbar
Two_dogs_grape_fruits_spumoni_09030
うぃ~gawk


天気予報では、大雪に警戒という事だが、この時間は、うっすらと積もっているsnow
雨に変わりそうな感じだけど・・・rain
明日は、どうなっているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の危機crying

11月の更新は、間が空いてしまったcoldsweats02
実は、いろいろ忙しかったわけで・・・。
あまり詳しく書くと、私の周りの友人たちにわかってしまうので、ぼかして書きますが・・・。


詳しい部位は書かないけど、だいぶ前から、口の中にできものができて、なかなか治らないにもかかわらず、痛みもないのでそのままほっておいた。

10月位から違和感がでてきたので、さすがに近所の耳鼻咽喉科に受診してみたのだが・・・。

1週間以上治療しても改善しないので、悪性腫瘍の疑いも否定できないとの診断を受け、少し離れた大学病院を紹介されたwobbly

その大学病院に行ってみて、細胞を接取して検査しましょうということになった。

はじめは楽観していたが、そのお医者さんも悪性腫瘍の疑いも否定できないことを話し、触診や部位を見て否定も肯定もしなかったので、初めて不安になったcatface

表面麻酔をかけるために、麻酔薬をしみこませたガーゼを入れ、そのあとさらに麻酔薬を注射して、ペンチのようなもので少し細胞を接取した。

その後、お医者さんは特に何も言わず、その日の受診は終わったsad

検査結果が出るまでの先週1週間は、本当に憂鬱だった・・・shock

なんせ、貧乏学生をしていて、生活も切り詰めて学費を捻出しているので、社会人の時入っていたがん保険などには加入しておらず、もしがんの場合は当然お金もかかるだろうし、授業も休むことになると留年の可能性も出てくるし・・・。

そうなったら、退学するかな・・・と考えていたweep

結婚もせずに、親不孝だったなぁとか、そんなことまで考える始末gawk


検査結果当日、前日は早く寝たにもかかわらず、朝5時に目が覚めて少しゆっくりして、あれこれ考えながら病院へと向かった。

さすがに、弱気になっていた。

電車で向かう途中から席に座われたのはよかったが、乗換駅に着いても席を立ち上がる気力もなく、やっと立ち上がれる状態。

「たぶん、がん告知をうける心境って、こういうものなんだろうな・・・」

がんなんて、自分には関係ないと思っていたが、この日、嫌というほど思い知らされた。


診察室前で待つ時間も苦痛だった。

顔見知りの患者同士の会話は、癌がどうとか、遺伝でどうとか、MRIがどうとか、別に聞きたくもない話を聞かされながら待つ自分・・・。

そして、冷静と努めていたが、その時の待合室で待つ自分は、他の人から見て、どういう風に映ったであろう・・・。

30分くらいの待ち時間が、緊張した長いものに感じた。

でも、実際のがん患者の人は、こういう緊張状態を、毎日繰り返しているんだ・・・。

人の痛みは、そのわざわいが自分に降りかかって始めて認識するというが、そういうことが今までわからなかった自分を恥じた。


名前が呼ばれて、お医者さんの前に座り、検査結果を聞いた。

「ご心配されていたと思いますが、悪性腫瘍ではないですね」

半分覚悟は決めていたので、力が抜けた。


診察はすぐに終わって、その後、すぐに実家や友人に連絡を入れた。

実家の母親は、血圧が上がってしまったらしく、検査結果にほっとしていたようだった。

余計な心配かけてしまったな・・・。


まだ、口の中の違和感は取れないが、悪性腫瘍ではない、それだけでも得られた満足感。

健康って大事だね・・・。

今月末に再受診予定だけど、そのときは気分を変えて病院のランチでも載せたいなぁ。


人生の危機は、人それぞれあると思うが、久しぶりにこういうのを味わったdespair

こんな状態が、毎日続いたら、ほんと、胃に穴が開いてしまうだろうな・・・。


今まで忙しくて考える余裕もなかったけど、今回、今までの人生を振り返り幸せとは何かを感じさせてくれた。

そして、勉強が苦しくても、何とか毎日を健康に過ごせていることに感謝した。

また同時に、日々を前向きに懸命に生きているがん患者の方達の回復を願わずにはいられない、貴重な経験となった。


落ちとしては、早速、安いプランのがん保険と医療保険に入ることにしたことだcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

実家のわんこ

実家に帰って、久しぶりにうちのわんこを見ると、首に包帯が巻かれていた。
「どうしたの?」
と聞くと、散歩中に他の犬に咬まれたとのこと。
すぐに病院に行ったらしいが、獣医さんに早く来てよかったと言われたらしい。
傷が深かったからだ。
散歩中によく会う犬だったらしく、いつもは鼻を寄せ合って仲良くしていたのだが、その日に限ってなぜか咬み付いたらしい。
それから何日かして、相手の飼い主の方から治療代を払うと話があったようだ。
でも、人間じゃなくて良かった(-_-;)
人間だったら、問題になっていただろうなぁ。
もうすっかり良くなり、包帯も取れて塗り薬だけで治療とのこと。
Kogi060906
この事件、うちのわんこらしいといえば、それまでだが(^_^;)

そうそう、今は、治療代が半額になる犬の保険というのがあって、うちの犬は加入しているようだ。
よく病気になるので、年間10万以上かかるから、保険に入った方が安く済むとのこと。
今は、犬も保険に入る時代なんだね・・・(~_~;)

明日も祝日で休み。
今日は、これを飲んでおります"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
Cocktail_calory_cassis_orenge

| | コメント (4) | トラックバック (0)

株長者への道!

トラックバック野郎で「株長者への道!」と題して、株にまつわるエピソードを募集していたので、早速送ってみた。

こう見えても、昔、株をやっていた(^_^;)
損したけどね(-_-;)
私の場合、いわゆる「たんす株」とかいうやつで、ほとんど売り買いせずにずっと持ち続けていたために、損してしまったわけだ。
ちょうど買ったのが、ネットバブル最盛期の頃。
もう、何年前かなぁ( -_-)
あの頃の値は、ちょっと異常だったからね。
最近までのライブドア株には、ちょっと好奇心が沸いたけど・・・。
でも、買わなくてよかった(~_~;)
まだ口座は持っているので、今年の夏ぐらいからまた少し始めようかなぁと思っている。
やるのなら、短~中期的な売買をしながら、利益を上げてみたい。
まあ、生活に支障がない程度に、勉強と思って。
がつがつは、しないでこつこつやっていこう。

今はいろいろと忙しくて、やりたいことを一つ一つこなしている感じ。
充実した日を送っているけどね。
6月は今月よりさらに大変になりそう・・・。
さぁ、がんばらなきゃ(* ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)