実家のコーギーが亡くなりました

もう、半年以上もブログを更新していなかったけど・・・。

先程、23日23時前に実家の母から連絡があり、実家で飼っているコーギーが亡くなったと連絡があった。

当初、ブログのネタがない頃に実家の犬についての記事をいくつか書いたり、写真もたくさん撮らせてもらった。

そのため、どうしてもブログの記事にしないわけにいかなかったので、取り急ぎ、自分の気持ちを書き残したいと思う。

14年と5か月の小さな命でした。

大病するたびに復活して、元気にしていたのに。

去年にすい炎を患って快復した後、動物病院で10月頃にがんであることがわかり、余命数か月と診断を受けました。

それからも、よくがんばったね。

亡くなった時、母が泣きながら私のところに連絡をくれました。

君がいてくれたおかげで、両親は癒されました。もちろん私も。

私たちにとっては、家族同然でした。

同じ屋根の下、泣き笑いを共にしてきました。

14年前、我が家に来た君はぬいぐるみのようでした。

Arigatou_1_130223

父が退職したのを機に、寂しくならないようにと飼い始めたのでした。

両親は君をわが子以上に溺愛しましたよ。

父が、まるで人間に教えるかのように、しつけをしていた姿を思い出します。

また、君の仕草に私たちは微笑み、そして癒されました。

Arigatou_2_130223

Arigatou_3_130223

とにかく、かわいかったです。女の子だからね。

母が脳梗塞で倒れた後、君は散歩にも付き合い、母のリハビリの手伝いもしてくれたんだよね。

天国でも両親を見守ってあげてね。

この14年、自分自身を振り返ってもいろいろありました。

それも一緒に思い出されます。

僕は最期を看取ってあげられなかったけど、心の中で冥福を祈ります。

そして感謝の気持ちを伝えたいと思います。

天国では、いつものようにきっと走り回ってはしゃいでいるんだろうな。

まだ、自分の気持ちが書ききれないし、うまく伝えられないけど。

今まで本当にありがとう。さようなら。

Arigatou_4_130223

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5回目!ニフティ宝くじ当たった!

しばらくブログ更新をさぼっていたわけだが・・・gawk


今年のブログは、ニフティ宝くじが当たったことからのスタートsmile
120107
スマホの方が当たりやすいのかな?coldsweats02


はたして、今年はどんな一年になるのかな・・・confident
いい一年にしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この2か月

この2か月いろんなことがあった。


まず、家族と旅行に出かけた。
家族で旅行なんて、しばらくぶりだった。


それからしばらくして、母が倒れた。
仕事を途中で上がらせてもらい、入院初日に泊まり込んで付き添った。
正直、もうだめかと思った。
仕事をしながら、仕事が休みの日には実家に帰る日々が1か月続いた。
運が良かったのか、処置が早かったのか、母は重い後遺症もなく普通の生活ができるまで回復し、退院することができた。
本当にほっとしている。
この先どうなるんだろうと思った。

それと同時に、父の老いも感じずにはいられなかった。
でもそれから、父は母に対して幾分優しくなり、散歩にも一緒に行ってくれるようになった。
偏食な父は、母と食事の内容を同じくして食べるようになった。
文句も言わずに食べるようになったな。
母が入院中、父にはあれこれ言ったことが効いたのかな。


そんな2か月だった。
ほんと、自分が倒れるんじゃないかと思ったよ。
こんなキツイ毎日を送ったのは初めてだ。


今年もあと2か月か。
早いなぁ。


余談だけど、スマートフォンがこれほど役に立つとは思わなかった。
電車の途中の時間つぶしや電車・バスの時刻表、電話検索、おサイフケータイ、メモ代わりなど。
また、入院中の母とメールのやり取りができたおかげで、こちらもあらかじめ用意して行けた。


もう少し、両親にかまってやらないといけないな。


両親には静かな、そして楽しい余生を過ごして欲しい。
助かった命、大事にして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう○0歳になっちゃった・・・

先月、とうとうこの年齢になってしまった・・・weep
若いころは、この年齢のとき何をしているだろうと想像していたものだが、全然違ったものになってしまった。
悪い意味でthink
さて、これからどうやって生きていこうか・・・。


有給を取って連休になったので、実家に帰省した。
本当は旅行に行く予定だったが、犬を預けることができなくなってしまって中止にdespair
父の日のプレゼントを兼ねていたんだけど・・・。


いつものように、家族で寿司を食べに行ったgawk
Susi_110624
まあ、これはこれで良いかなとcoldsweats01
実家でゴロゴロするのも悪くないし。


また、実家近くの定食屋でウナギを食べてきたdelicious
Unagi_110625
やわらかくて油っぽくなく、おいしかったsmile


帰るとき、家族とファミレスで抹茶パフェを食べたsmile
Mattya_parfait_110626_2
スイーツには弱いんだな・・・wobbly


ただ、なんとなく、満たされない心にいら立ちを覚える。
来年の誕生日はどうなっているかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな

コンビニで売っているものだけど。
ささやかな、自分へのお祝いconfident
Fruit_pudding_100624
さて、ゆっくり休むぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後かな

今年最後のブログになるかもcoldsweats01
実家のほうに帰省するので、携帯からのアップロードしかできなくなるおそれがcoldsweats02

ということで、例の昼食のラーメンをwobbly


まず、味噌ラーメンnoodleとチャーシュー丼pigのセットsmile
Lunch_miso_ramen_091225 Lunch_tyashu_don_091225
900円なり。


豚骨ラーメンnoodleと豚角煮pigのセットdelicious
Tonkotu_ramen_091226

Kakuni_091226 Rice_091226
950円なり。


いろいろあった今年が、暮れようとしているthink
人生で忘れられない年となったdespair
そういえば、まだブログに書いていなかったbearing
来年をどんな年にするかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏が終わる

夏が終わってしまう・・・。
自分にとって夏休みは、初めてディズニー・シーに行ったくらいか・・・。
遅い夏休みは9月に取る予定weep
この1ヶ月は、大変だったthink
引越しもして、生活環境ががらりと変わった。
もう少し落ち着くまで、しばしお待ちをwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

引越しの準備は、ほぼ整った。
引越しって、体力いるなあcoldsweats02


約2年半の出来事を引越し準備の合間に振り返るdespair
なんか、あっけなかった・・・。
後悔はないんだけど・・・。
また、意外なほどこの土地に愛着が無い自分の感情に驚いている。
だから空しさが漂う。

新しい土地には、愛着が湧くだろうか?


さっきまで、引越しの準備をしていたところhappy01
もう睡魔が襲ってきた。
朝から準備をしなくてはいけないから、もう寝なきゃ

27日は、いい旅立ちになるといいのだけれどdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越しすることになりました

いろいろあったけど、引越しすることになったthink
3月から1ヶ月間考え、出した結論だ。
あれから4ヶ月、長かったような、短かったような。
でも思ったほど、後悔は無い。

先週から引越しの作業やら手続きやらで、気持ちの余裕が無かった。


またがんばらなきゃ


そんな気持ちのほうがいっぱいだ。


今日でだいぶ片付いて、少し落ち着きを取り戻した。

ほっとして気が緩むと。

なんだか空しいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜

久しぶりに続けてブログに投稿coldsweats01
それにしても、今夜は寒いなsad
もう5月は、終わりだというのにthink

29日のお昼は、焼きそばをdelicious
Yakisoba_090529 Soup_090529
スープ付きで、600円なり。

夜は、コンビニの焼ラーメンをsmile
Oomori_yaki_ramen_090529
大盛りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧