ショックで

立ち直れない・・・think
今後の身の振り方について、検討中・・・。


やっぱり、高望みし過ぎたみたいだ、自分は。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普段できない経験を

5日は、ちょっと遠出をして、一般人は体験できないようなところを見学して来た。
ちょっと考えさせられたな・・・。
でも、勉強になったbook
記憶に残る経験だったthink

4日のお昼は、もやしそばをnoodle
Moyasi_soba_090304
600円なり。


5日の夕方は、近所のラーメン屋で食べてきた。
ラーメン大盛noodle
Ramen_oomori_090305
800円なり。
この日は、にんにくをどっさり入れたdelicious


また明日から仕事だぁwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月に食べたものrestaurant

2月になった。
試験真っ最中wobbly
辛い・・・bearing
無事進級できるかな・・・。


1月に食べたもの。

最高学府で食べた食事。
5種雑穀米とほうれん草の胡麻和え、スンデゥプrestaurant
5shu_zakkokumai_hourensou_saikougak Sundupu_saikougakufu_090115
600円くらいだったかな。
おいしかったhappy01

にんにくラーメンnoodleとチャーシューご飯pig
Ninniku_ramen_090116 Tyashu_gohan_090116
ちょうど1000円なり。
最近、にんにくばかり食べてるな・・・coldsweats02

とんこつ系のラーメン大盛noodle
Ramen_oomori_090119
800円なり。

中華丼。
Tyuukadon_gakushoku_090120
380円だったかな。

キムチ雑炊と温泉卵とほうれん草の胡麻和えrestaurant
Kimuti_zousui_saikougakufu_gakushok Onsentamago_hourensou_saikougakufu_
確か、510円だったかな。
量もそれなりにあって、少し辛かったけどおいしかったdelicious

最近発売された、マックのクォーターパウンダーを食べてみたくて、試しに買ってみたfastfood
Quarter_pounder_1_090124 Quarter_pounder_2_090124
ん~catface
普通に、マックのハンバーガーと変わらないような・・・gawk

東京駅の地下で牡蠣カレーを食べたrestaurant
Kaki_curry_090131
800円なり。
牡蠣なんて久しぶりだなぁhappy02
揚げたてで熱々で、連れと話しながらの食事は、おいしかったsmile
でも、個人的には、ここで葱カレーと豚角煮カレーを食べてみたいbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月休みも明けて

実家から戻って学校も始まり、また、いつもの生活に戻ったgawk
正月明け早々、レポート提出が続き・・・weep
毎日、それに追われているwobbly

ということで、実家で正月に食べたものを。
まずは、おせち。
Oseti_090101
このおせち、某コンビニで予約したものらしいが、2つで23000円位って言ってたかなbearing
うちの場合、手間や材料費を考えたら、買ったほうが良いらしくて、ここ何年かは、予約したおせちなのだcoldsweats01
あわびやサーモン、チャーシューなども入っているhappy02
お雑煮は、ちゃんと作っているんだけどねcoldsweats02
自分としては、おせちやお雑煮より、白いご飯を食べたいのだけどriceball

2日には、帰省したときに食べにいく、恒例のお寿司restaurant
Osusi_090102
上段左から、大トロ2貫、中トロ2貫。
中段左から、ズワイカニ、サーモンサラダ、かに味噌、うに。
下段左から、シャコ、トロサーモンあぶり。
みんなの分は、自分がおごったのだが、自分の分だけでも2000円前後だったと思うbleah
まぁ、安いほうなのかな・・・confident

写真はないが、親父と日本酒を飲み交わしたbottle
お酒は帰省中、結構飲んだな・・・bar
わんこdogの散歩にも朝夕行ったり、戯れたりしたしsmile

さて、今月末の試験までは、突っ走らなければthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みが終わってしまった・・・

あっという間に、夏休みが終わってしまった・・・sad
またこれから、勉強三昧だ・・・gawk
それにしても、しばらくブログ更新してなかったな・・・。
次回にでも、実家に帰ったときに食べた写真を載せるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、終わった

やっと、試験が終わった・・・sad
出来は良くなかったが、終わってほっとしている・・・confident
さて、9月末まで夏休みsun
勉強とプライベート、有効に使わないとね・・・。

8月最初のブログ更新。
今まで貯め撮りした食事をcoldsweats01


1日は、コンビニ弁当。
揖保の糸と海苔弁当。
Ibonoito_080801 Manpuku_nori_bentou_080801
試験近いこともあって、コンビニで済ませることが多かったbearing
あと、夜食用のパンをbread
Daisu_ham_and_egg_080801
これをかぶりつきながら、勉強してたpencil

2日のお昼は、フレッシュネスバーガーで、ねぎ味噌バーガーfastfoodとレッドジンジャーを。
Freshness_burger_negimiso_080802 Freshness_burger_red_zinger_080802
セットで500円だったかな?
作り立てで美味しいけど、ちと値段がなぁdespair
レッドジンジャーってハーブティらしいけど、初めて飲んだけど自分の好みの味だ。
もう少し量が多いといいんだけどねgawk

その日の夜は、近所のラーメンをnoodle
醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_080802
650円なり。
この日は、本とはつけ麺が食べたかったけど、売り切れだったweep

3日の夜は、またコンビニ弁当wobbly
醤油たれの黒炒飯(黒米入り)と明太子パスタサラダrestaurant
Tokusei_shouyudare_kurotyahan_08080 Mentaiko_pasta_salad_080803
これを食べてから、朝まで勉強してたschool

4日の早朝、確か5時くらいかな、その時の牛丼taurus
Matuya_gyuudon_080804
350円なり。

その後もファミチキを食べたcoldsweats02
Famima_chicken_080804
さすがに朝まで勉強は、きついなぁbearing

5日の夜だったかな、近所のラーメン屋でラーメンとねぎのトッピングnoodle
Ramen_080805 Negi_topping_080805
600円プラス、ねぎは50円だったかな。
試験中だから、さすがにニンニクを大量に入れられなかったのが残念[E:despair]

で、夜食用に学校で食べたバニラプリンrestaurant
Vanilla_pudding_080805
この頃は、疲労が最高潮に達していた時期だな・・・wobbly

6日の早朝は、鶏節冷し梅塩らーめんnoodle
Toribusi_hiyasi_umesio_ramen_080806
朝に麺類っていうのもね・・・wobbly

夜は、松屋で牛丼をtaurus
Matuya_gyuudon_080806
350円なり。

そして、また学校で夜食に、杏仁豆腐をrestaurant
Annin_doufu_080806
毎日遅くまで、良くやっていたなぁ。

7日の早朝も同様に、松屋でカレーをcoldsweats01
Matuya_curry_080807
350円なり。

お昼は、試験後に近所のラーメン屋でチャーシュー麺・麺固めをnoodle
Tyashumen_080807
680円なり。
まだ試験中だから、この日もニンニクは控えたbearing

8日の早朝は、冷し中華。
Hiyasityuuka_080808
麺類ばっかりだな・・・gawk

昼は、明太子スパサラ。
Mentaiko_spasala_080808
暑い日が続いたから、温かいものはなぁsweat02

やっと試験が終わった土曜日は、今まで掃除が出来なかったのでしたかったが、その前に腹ごしらえをnoodle
昼に食べた、つけ麺並。
Tukemen_nami_080809
800円なり。
洗濯と掃除を少し念入りにcoldsweats01
布団を干して、風呂場と炊事場の掃除もしたhappy02
汗だくになりながら、掃除したよ・・・sweat01

で、夜は久しぶりにお酒を飲みながら、ジャンボフランクをsmile
Famima_jumbo_frankfurt_080809
酒を飲みながらのんびり出来るなんて、いいねぇdelicious

来週からは、夏休みでのんびりしたいところだが、稼ぎ時でもあるので一生懸命働かないとthink
勉強もしないとな・・・pencil
近所でお茶しながら、しようかなぁと考えているcatface
ちゃんと、予定通り出来るかなぁdespair
さぁ、がんばるぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと~

やっと、一つの山を越えることができた・・・weep
辛かった~sad
今回は、連続で2つもあったからな・・・。
でも、のんびりはしていられない。
8月上旬までは、ノンストップでがんばらなければならない・・・。


さて、10日の食事。
夜に食べた、サケとそぼろ丼。
Sake_soboro_don_gakushoku_080710
380円だったかな。

で、夜食に食べた、ファミチキ2つとジャンボフランクcoldsweats01
Famima_chicken_080710_1 Famima_chicken_080710_2

Famima_jumbo_frankfurt_080710
これを食べて、早々に寝た。

でも、11日は2時間しか寝れなかったので、試験が終わってからは、勉強せずにすぐに帰ってきた。
帰りのコンビニで、これを買ってきた。
Pepsi_blue_hawaii
これは、あまり評判がよろしく無い様だが、僕は嫌いではない味だdelicious
ちょっと、毒々色をしているけどね・・・coldsweats02
その後、爆睡したsleepy

23時頃起きて、近所のラーメン屋へ。
つけ麺並盛noodle
Tukemen_nami_080711
800円なり。
今回は、ニンニクを5,6杯くらい入れたwobbly
少し元気が出る。

その後は、お風呂上りに、これを食べながら飲んでいるbarsmile
Piritto_yakisurume_080711 Cocktail_partner_gold_and_gold
あぁ、おいちいhappy02


とりあえず終わったので、ほっとしている・・・。
来週は、少し息抜きしながら勉強して、でも、再来週はまたテストだ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日連続ジャンボフランク・・・wobbly

ジャンボフランクにはまってしまった・・・coldsweats01
先週4日に買ったのは、これdelicious
Jumbo_frankfurt_080604
美味しいんだな、これが・・・。

で、5日に買ったのは、これ。
Jumbo_frankfurt_080605
さすがに連続で同じ店で買うと、恥ずかしい・・・catface
今週も、また何度か買うことになりそう・・・。

でも、寝る前にお酒と一緒に食べるのが、楽しみだったhappy01
こういう楽しみがあったからこそ、辛さも乗り越えられたんだなぁ。
先週は小テストもあって辛かったけど、何とか乗り越えたsad
まだまだ、今月は乗り越えなくてはならないハードルが続く・・・bearing

先週載せ忘れた食べ物restaurant
コンビニで買った、月島もんじゃ風焼きそば。
Tukisima_monjyafuu_yakisoba_cup
値段が高い割には、そんなに美味しくなかったdespair
麺も細麺で、味付けもそれほど濃くない。
ただ、天カスが入っているという感じだなぁ。
改良の余地が、多々ありそう。

小テストが終わった日に、夜食に食べた野菜たっぷり香ばし焼きうどんnote
Yasai_koubasi_yakiudon
美味しかったけど、もうちょっと値段が安いとね・・・think

あと、菓子も久しぶりに買った。
コーンスナック・キャラメル風。
Corn_snack_caramel
ちびちびお酒を飲みながら、食べてた。
小テストも終わって、ほっとしながらbleah
甘い物は、極力控えてるけど、たまに欲しくなるときがあるねsmile

それと、6日の朝用に買った、マンゴーホイップのパン。
Mango_whip

最近、体がだんだん心配になってきたweep
大丈夫かなぁdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっという間

そろそろ、新学期が始まる。
あっという間の春休みだった・・・。
母が体調を崩したのをきっかけに、いろいろと考えさせられた春休みでもあった。
僕自身は、この春休みでのんびり過ごすことができ、養生できたと思う。
また、伯母にも会え実家に帰省できたし、それなりに過ごせたと思う。

両親や伯母を見て感じたのは、両親・伯母が年老いていくのと同時に、僕も年をとりつつあると言う事を思い知らされたことだ。
本当なら、もっと親の面倒を見なきゃいけない年だろうし、親孝行もしなきゃいけないのだと思う。

それに僕自身、今学校に通っていて、
「こんなことしていていいのかなぁthink
との迷いも多々ある。
情け無く思えるときもあるし、今の状況に満足していないことも確か。

辞めることも視野に入れ勉強していたが、何とか進級できたdespair
やるしかないんだ。
引き返すことは、したくないし・・・。
様々な思いが錯綜する。
これからまた1年、どうなるんだろう・・・。

ブログも、月に1,2回の更新になるのかなぁwobbly
なるべく、更新できるようにしたい。
去年ほどの忙しさにはならないと思うけど・・・。
世間と隔絶したような生活を送りたくない。


勉強も私生活も、そして、心にも余裕を持って過ごしたいthink
今年度も、看板どおり、「ゆっくり」いきたいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうにか

もう、だいぶ前にわかっていたことだけど、なんとか次年に進級することができたcoldsweats01
だけど、中にはやっぱり落ちた人もいたみたいで・・・。
ん~think
今年もがんばろうという気持ちにはなったけど、いろいろと考えさせられた・・・。

コンビニで購入した物。
14日の昼の食事restaurant
Yaki_udon
焼きうどん。
値段も安いし値段に比した量で、味もしょっぱくなく、おいしいsmile
味付け卵が入っているのが、珍しいねwink

夜の食事。
Mentai_takana_gohan Kentinjiru_080314
明太高菜ご飯と、けんちん汁。
あれっcoldsweats02
この「けんちん汁」、豚肉入ってたよ?bearing

夜食にはこれ。
Itibanken_cup_ramen
限定ラーメンは、値段が少し高いけど、味はおいしいdelicious
チャーシューが分厚いpig
けど、いつも思うのだが、麺の量が少ないんだよね・・・。

土曜日は、仕事だ!
がんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)