連邦のモビルスーツを偵察にcoldsweats01

お台場にガンダムが建設中というのは、ネットでも以前から話題になっていたが、リアルタイム世代の私としては、できれば混雑する夏休み前に、ぜひ見ておきたいと思っていたcatface
そこで今日、雨が上がったこともあって、偵察に行ってきたcoldsweats01


第2話のガンダム破壊命令で、パシャパシャ写真を撮っていたシャアのように、写真をたくさん撮って情報収集してまいりました!smile


お台場に行くのは久しぶりである。
3年ぶりぐらいかな・・・。(追記:4年前でした・・・)
以前ブログにも載せたけど。


台場駅に着いたのが14時過ぎだった。
駅前には自由の女神像coldsweats01
Odaiba_statue_of_liberty_090625
ちょうど晴れてきて気温も上がり、暑かったcoldsweats02
お昼ご飯はまだだったので、アクアシティお台場ラーメン国技館で腹ごしらえをしたdelicious
札幌・麺処・白樺山荘というところで、味噌チャーシュー麺を食べてきたnoodle
Miso_tyashumen_090625
980円なり。
チャーシューはやわらかくて、麺の硬さも自分好みだが、ちょっと高いbearing
でも、おいしかったhappy01


腹ごしらえが終わり、早速潮風公園内の太陽の広場へと向かった。
反対の方向から、もう見学し終わったと思われる集団とすれ違ったcoldsweats01

この先にあるのだな・・・。

すると、公園名が。
Siokaze_kouen_090625

ここで、間違いないな・・・。

奥へ進むと・・・。
Gandam_1_090625
おお、連邦のモビルスーツがっhappy02

ぐるりとまずは一周してみた。
Gandam_2_090625 Gandam_3_090625

Gandam_4_090625 Gandam_5_090625

Gandam_6_090625 Gandam_7_090625

Gandam_8_090625

思っていたより大きくて、感動したweep
今日は晴れていたこともあってか、ガンヲタがたくさんいたwobbly
背広を着ていた仕事中と思しきサラリーマンも結構いたな。
みんな写真を撮ってたbearing
どれだけガンダム好きなんだよwcoldsweats01

下のほうから見上げて撮るcamera
Gandam_9_090625
ほんと、細かいところまで出来てる。

以前、ガンダムに落雷があったというガセニュースがあったけど、ガンダムにはちゃんと避雷針がついているみたいだ。
写真にもおさめられたよsmile
Gandam_10_090625
少し遠くから撮った写真。
もう少し拡大してみる。
Gandam_11_090625_2
赤い矢印が避雷針で、緑の矢印が風力計?coldsweats01(追記:風力計は、左肩にも付けられているようだ)
背中側の右側からみると、回転しているのがわかる。
台風や落雷については、ちゃんと考えられているみたいだhappy01
でも、このガセニュースには笑ったなw
ジオングの頭が公園に転がっていたら、なお良かったけどsmile


Gandam_12_090625 Gandam_13__090625


本体のほうは、もうほとんど出来ているみたいで、あとは、土台の部分と土台の周りに芝生を植える工事だけみたいだ。
でもなぜか、牛taurusのう○ちの臭いが立ち込めていたwobbly
芝生の肥料?


動画も撮ったので、久しぶりに載せておくmovie


本当は、ぐるりと1周したところを撮りたかったんだけど、みっともないのでやめたcoldsweats01
小心者なんです・・・。
携帯動画を簡単に編集できるようになりたいなぁdespair


結局、ガンダムを見るのに3周ぐらいしたのかな。
夏とかだと、人が混んで大変だろうな。
ドリンクなどは、あらかじめ買っていったほうがいいね。
いい時に行ったと思う。
7月11日~8月31日まで開催。
Siokaze_kouen_1_090625
帰りは海沿い少し歩いて、アクアシティお台場に戻って、お土産を買って帰ってきた。


ふふふ。
満足smile
欲を言えば、もうちょっと画質の良いデジカメ・携帯で撮影したかったthink
もし、夏に行けたら夜に行って、ライティングしたガンダムを撮りたいなぁconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日清焼きそばU.F.O.の作り方♪

この間、コンビニで売られている、最近話題になっている、この焼きそばを買ったけど。
せっかくなので、作っているところを携帯で撮影して、編集してみたcoldsweats01

再生する際は、ガサゴソと音声も入っているので注意!

本当はBGMを入れたかったのだが、無料で提供してくれるサイトもあるけど、著作権等の問題もあって面倒であったり、また、料理の作り方に合うBGMが見つからなかったので、今回は導入を見送ったbearing
それと、携帯動画をそのままWindows ムービーメーカーで取り込められないので、aviファイル等に一度変換して編集しなければならず、とても面倒だったのがこの動画を作った感想だwobbly
もっと気軽に編集するソフトが欲しいのだけれど・・・。

前にも、こんな動画を作っているじゃん!」

と思われる方もいるでしょうgawk
確かにそうだけど・・・。
練習ですよ、練習・・・catface
前よりかは、画面全体が少し明るくなって、若干画質が向上したかな・・・。
でも、もうちょっと画質を良くしたいthink


で、肝心なこの焼きそばのお味の方はというと・・・。
焼きうどんに近い感じかなぁcoldsweats02
太麺というより、平べったく大きい。
味は濃厚で少し辛口restaurant
肉は入っているのだが、お情け程度に・・・。
自分にとって、量は、大盛と言うほどでもなかったけど。
でも、カップ焼きそばの中では、好きな部類に入るかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのラーメンの動画

携帯を買い換えてから、まだ動画をブログに載せてない・・・bearing
だから久しぶりに、動画movieを投稿してみたcoldsweats01

3月5日のもの。
ラーメン大盛、麺固め、にんにく3杯くらいnoodle


650円なり。
この日もチャーシューが厚くて、ほうれん草も多くてよかったhappy01
クチャクチャする音が入っているので、載せようかどうか悩んだんだけど・・・wobbly
やっぱり、固定しながら撮らないと、きれいに撮れないね・・・sad
食べながら撮るって、難しいなぁdespair

いちおう、写真の方もcamera
Ramen_oomori_080305
食べかけの動画を、静止画にキャプチャしたものcatface

もうちょっと、動画編集が楽になる無料のソフトないかなぁthink


<追記>
ニフティの検索ワードで8位に、「角松敏生」がランクインされていたので、方々のブログを覗いてみると、テレビの「みゅーじん」って番組で、角松敏生の特集をやっていたらしい・・・crying
見逃した・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ4年目に突入!(^_^)

最近忙しくて、すっかり忘れていた・・・(-_-;)
今日で、ブログを始めてから4年目に突入したのだ!( ゚o゚)

今思うと始めた当時は、まだわからないことだらけで、トラックバックやタグもよく理解していなかった(~_~;)
飽きっぽい性格の自分が、ここまでやれた原因はなんだろう・・・?
携帯電話で写真をたくさん撮れるようになったのも、原因だろうか?

そういえば今月、携帯電話を買い換えた(^_^)
買い方セレクトが始まる前に、買い換えた。
もっと早く買い換えておけばよかったかなぁ・・・。
自分が買いに行ったときには、これ1台しかなくて少し高かったけど、思い切って買ってしまった。

ちょうど自分のブログは、何か変化が欲しいと思っていた。
今度の携帯は、動画も高画質に撮れる(^o^)
動画編集も興味がある。

携帯を使いこなしたいのだけれど、撮影時の音が気になる・・・(-ω-;)
最近、学校で食事を撮っていると、注目を浴びることが多いので、なるべく人が少ないときに撮るようにして、控えるようにしている(-o-;)
携帯ネタを載せたいのだけれど、最近は忙しくてそれもかなわず・・・。

この携帯は、ほんと便利!
W54t
Bluetoothの便利さを知ってしまっているので、もう手放せません・・・。
ほとんど全部入り!
エクセル・ワード・PDF等も見れます(*^_^*)
カメラの手振れ補正もある程度利くし。
ワンセグも見れます!
誰か、W54Tを持っている方、情報交換しましょう(^ω^)

このごろは、忙しくて試写会にも行けなくて記事にできないし、ブログネタはマンネリ化していることは認識してるけど、ラーメンネタと食事ネタだけは、続けていきたいなぁ。

ということで、とりとめのないことをだらだらと書いたけど、4年目も「ゆっくり」やっていきます(o^-^o)
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

携帯動画を編集

夕方に焼きそばが食べたくなったので作ろうと思ったら、その場面を携帯で撮ろうと考えた。
動画を編集するのは、なにぶん初めてで、あれこれいじっているうちに、基本的な編集方法はわかった。
ちょっと時間がかかったが、こんな感じに仕上がった(^_^)

音声も入っていて結構重いので、再生する際は注意。

夕方でしかも自然光で撮影したので、ちょっと薄暗いのが残念(^_^;)
携帯の最新機種が欲しい・・・。
これからも、徐々に学んでいきたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン大盛にんにく3杯( ゚o゚)

昨日深夜、またどうしてもラーメンが食べたくなって、行ってきてしまった・・・(>_<)
ラーメン大盛・麺固め・味濃い目。
Ramen_oomori_ninniku_3hai
650円なり。
今回は、おろしにんにくは、3杯入れた(-_-;)


@niftyビデオ共有を初めて利用してみた。
動画も撮ったので、ブログに載せてみる。
ニンニクの量が、わかるかな・・・。

食べながら撮るのは難しいし、周りの目もあるので10秒ほどしか撮れなかった。
携帯を買い換えたら、ブログは、静止画から携帯動画に変えて、それを中心にしたいと思っている。
撮り方が下手だし、食べながら撮るテクニックがないので、いろいろ勉強していきたい(^o^)


それにしても、ニンニク大盛、もう、やめられません、たまりません・・・(-o-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シバラレダイン

笑えます(^o^)
エンディングソングがいい(^_^)
5話まであります(^ω^)



※追記
サイドバーに@niftyビデオ共有を設置しました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)